ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
12月17日はクリスマスLIVE
来たる12月17日に渋谷KABUTOにて、中村隆道くんのクリスマスLIVEがあるのですが、
(詳細はのちほど)
世田谷の某スタジオにて、そのリハーサルがありました。

今回は、8月以来のリズム体ありのバンド編成です。
とってもイイ感じな仕上がりで、バンドもイイ雰囲気になっています。

今回は、自分の楽器、機材を載せてみました。



c0104686_21153558.jpg


左がメインで使っているエレキギターで、ストラトキャスター、エリック・クラプトンモデル。
これは、ピックアップ(真ん中に3つついているやつ、ここで弦の振動をひろって信号に変えます。)
に特徴があるギターで、当時、それに誘われて買ったのですが、
今は、ダンカン製のものに取り替えてあります。
(つまり、クラプトンモデルである意味がない・・・。)
白い色も、気に入ってます。

右は、アコースティックギターで、マーチンD-28。
ホールのところに、フィッシュマンのシングルコイルのピックアップをつけてあります。
裏になんだか、トレブルをブーストするスイッチみたいのがついてるタイプです。



c0104686_21161918.jpg


これは、ギターアンプで(ここから音が出ます、ってあたりまえか・・・)VOX(ボックス)のAC-30。
出力が30ワット、ということで、ギターアンプとしてはそれほどデカイ出力ではないのですが、
エフェクターも使わず、直でギターをつなぎ、ヴォリュームをフルに近いとこまで上げた日には、
とても、ぶっとくて、ウォームな音を出してくれます。
(ボリューム上げないとほとんど歪みません。あと、ステージではそんなにボリューム上げられません。)
難点としては、車に積み込む時にいつも腰が抜けるじゃないかと思うほど、重たいのと、
非常に故障しやすい(らしい)ということです。
あるギタリストの方は、買った金額より修理代の方が上回ったと言ってました。

なんだか、難しいことばかり書いてしまいましたので、
ここで、ご本人さまの了承を得まして、
中村隆道バンドの、スーパー・グレート・ファンタスティック・ロックンロール・ウルトラ・ワンダフル・プリティ・ドピューンなドラマー、
阿久井喜一郎大先生のドラムセットです。



c0104686_2116466.jpg


他にもいろいろとドラムセットは持っているみたいです。
阿久井さんは、リハでもライブでもいつも、ポロっと一言で、バンドを和ませて楽しい雰囲気にしてくれます。
もちろん、プレイは超かっこいい!
チラ見怖そうな感じなのですが、いつもニコニコされています。


c0104686_21172170.jpg



阿久井さんのホームページも、とっても楽しいです。 →こちら



というわけで、ぜひライブに来てください!


12月17日(日) 2006 T.N. Christmas Live 

渋谷KABUTO


OPEN/18:30 START/19:00 TICKET/前売¥3,500 当日¥4,000 (ともにドリンク別)
出演/中村隆道
お問合わせ/WEST WIND 03-5328-3034 KABUTO 03-3463-6699
チケット予約/電話:「WEST WIND 03-5328-3034」または「KABUTO 03-3463-6699」
メール: breath.w@dream.com (お名前、枚数、ライブ日程を明記)


心より、お待ちしてます!


**********************
読み終わった後に、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!

人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2006-11-27 21:37 | 来てくれる?(お知らせ)
<< 残念なお知らせは突然に。 2006年11月19日ライブ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧