ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
楽しかったクリスマスライブ
なんだか、小学生の作文のタイトルみたいになってしまいました。
そういえば、僕の小学校の卒業文集のタイトルは、「楽しかった日間賀島」です。
どうでも、いいですけど。。

日間賀島(ひまかじま)というのは、愛知県の知多半島の先に浮かぶ、小さな島で、
クラスの友達と一緒に、釣りに行って楽しかったという、ただそれだけの内容の作文です。

ちなみに、そのすぐ隣には、篠島(しのじま)という、これまた小さな島が浮かんでいるのですが、
この島は、吉田拓郎さんの伝説のライブといわれる、「篠島アイランドコンサート」が行われたところです。


さておき、12月17日には、渋谷KABUTOというところで、中村隆道くんのクリスマスライブがありました。
今回は、リズムありのバンド編成で、本当に楽しく、心温まるいいライブだったと思います。

セットリストです。

1. re-birth
2. A stray rock' n' roller
3. 八方美人
4. soulmate
5. 愛の詩
6. Singing like flowers
7. 岐路
8. 優しい瞬間
9. それを夢と呼ぶなら
10. 君だけにChristmas
11. わかるかい?
12. what should I say?
13. 風が泣いてる
14. 声にならない季節
15. Next One Mile
En1. Pyramide(ピラミデ)※新曲
En2. この想いだけは
En3. Do have a Dream
En4. 遠景

ライブの中盤、バンドメンバーひとりずつから、会場の皆さんにクリスマスプレゼントがありました。
ジャンケンで勝ち残った方が、プレゼントをゲットできる、というもの。
全員で6人ですから、6回やったわけですね。

バンドのみなさん、それぞれにとても素敵なものを用意していましたが、
僕はこれでした。


c0104686_192562.jpg

このイラストを額縁に入れてプレゼントしました。
本当は、ライブでのプレゼントにつき特別なので、このブログにはUPしないでおこうと思っていましたが、
ライブ後、「見てみたい」という声をいただいたので、気が変わってしましました。

ライブでゲットされた方、すいませんm(__)m
(画像サイズは、プレゼントより小さくしてあります)


そんなこんなで、良い感じでライブも終わり、機材を積み込んで、
キーボードのおのっちくんと一緒に車に乗り込みました。
ライブの余韻もホットに感じつつ、BGMにイーグルスでも聴きながら、カっ飛ばして帰ろうと
車のキーをまわしました。



キュルル~、カチカチカチカチカチカチカチカチ


ん?!気を取り直して、再び。



キュルル~、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ




ぬおぉ~!





バッテリーがあがっていました。
エンジンかかりません。

とりあえず、タイトルは、「楽しかったクリスマスライブ」から「悲しかった帰りの車
に変更です。

窓を一時的に開けるために電気系統をオンにして、ほんの5分少々?そのまま消すのを忘れてしまったのですが、
それだけで、バッテリーがあがってしまいました。
(もうバッテリー交換時期にきていたみたいです。)

生まれて初めて、JAFさんのお世話になりました。
電話をしたら、30分くらいで現場に来るとのことでした。



c0104686_1932970.jpg

現場にやってきたJAFの人は、あっという間に配線をして、エンジンも簡単にかかり、
それでもけっこうなお金をふんだくり、ものの5分で帰っていきました。
(自分が悪いのですが・・・)

これからは、車のエンジンのキーはしっかりと切ることにします。


**********************
読み終わった後に、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2006-12-19 19:19 | 日々のこと
<< 管理釣り場にてマス釣り 感銘を受けた言葉 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧