ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
スローなブギにしてくれ
みなさんは、今年のクリスマスイブ、いかがお過ごしでしたか?


えー、僕はと言えば、残念ながら何も予定がなく、どうしようかと思ったのですが、
事務所にいたところ、とりあえず、以前にもらったワインが事務所にあったので、
そこで飲むことにしました。(一人で。。)

それには、まず、つまみを買出しにいかなければと、
近くのCoopに、出かけました。

あれこれ、一通り見渡し、選んだものは、
「しめサバ」、「骨付きチキン(塩味)」、「焼きそば」、
と、我ながらナイスな選択をしたと、一人悦に入りながら事務所に戻りました。


しかし、ワインを開け、買ってきたつまみを好みの位置に配置してひろげたあたりから、
急にわびしさがつのり始めました。



c0104686_22154675.jpg


しょうがないので、しばらく、テレビを見たり、インターネットをいぢったりとしていたのですが、


「そうだ、今日はクリスマスイブだ!これじゃぁ、いかん!」


と一念発起して、久しぶりにレンタルビデオでも借りて観ることにしました。
(決意の割にはたいしたことありませんが・・・。)


近くのショップに行き、さて、何を見ようかと考えていたところで思い出しました。


以前、ライブの打ち合わせと称してか?
中村隆道くんとキーボードのmicaさんで阿佐ヶ谷の居酒屋で飲んでいたときのことです。

かなり、イイ感じに酔っ払っていた時間かと思うのですが、
なぜか、僕のこれまでの恋愛話になっていました。

それに対して、隆道くんは、


c0104686_22161039.jpg


と。


スローなブギにしてくれ」というのは、
南佳孝さんの同名の曲が主題歌となっている、邦画です。

25年くらい前の映画で、浅野温子さんがヒロイン役です。

ちなみに、「ブギ」とは、ブルースやジャズによく使われる、「ツッカ、ツッカ、ツッカ、ツッカ」という
シャッフルのリズムです。


僕は、この映画を観たことはなかったので、見てみたいを思っていたのを、
そのときに思い出しました。
幸い、レンタルショップにもDVDとして置いてあり、借りて観てみることにしました。


映画が、始まって、

フムフム、ほ~、そいでそいで、うんうん、へ~、むむっ!!(浅野温子さんが脱ぐシーン)
そうかそうか、うっそ、えー、なるほど!
(終わり)

「まるで~」というのが、わかる気がしました。
(あくまで、部分的にですが。)
いい映画です。
この映画の最後の方のシーンで、「スローなブギにしてくれ」という台詞が出てきます。
興味がある方は、こちらを参照ください。


それにしても、クリスマスイブの夜に、スローなブギがちょっと物悲しげに流れていました。

もちろん、ワインは全部あけました。



**********************
読み終わった後に、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2006-12-27 22:34 | 日々のこと
<< 大晦日はカウントダウンLive 管理釣り場にてマス釣り >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧