ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
感想は、しっかりと述べましょう。
納豆のダイエット効果は、デマだったみたいですね。
とりあえず、納豆は好物ですが。

そして、前回、調子こいて2日連続で更新したのですが、
気がついたら、それから1週間も経ってしまいました。
本当に時が経つのは早いです。


今回は、かなりさかのぼって高校生の時のお話です。

僕は、愛知県立瑞陵高校ということろに通っていました。
ちなみに、卒業生で有名な方は、作家の江戸川乱歩さん、外交官の杉原千畝さん、・・・。
葵第一幼稚園→名古屋市立宝小学校→名古屋市立南光中学校と続いて瑞陵高校に入りました。

高校時代の思い出というのが、ほとんどありませんでして、
箇条書きにしてみると、

・あまり勉強していなく、世界史のテストで7点(100点満点中)をとったこと
・卓球部だったんですが、ジャンケンに負けて部長になってしまったこと
・高2の時、同じクラスの好きな女子に、後先かえり見ず告白してしまい、後々気まずくなってしまったこと

くらいでしょうか。

何とかもう一つ絞り出して、今回はこれにしました。


高3の時、同じクラスにT君という生徒がいました。
彼は、バンドをやっていて、ボーカルとギターを担当しています。
そんなにすごく仲が良くいつも一緒にいたというわけではないのですが、
やはり、音楽が好きということで、何か通じ合うところがあったのかなぁと思っています。

ちなみに、ルックス的には、今思えば、ビーバップハイスクール入っているというか、
80年代のツッパリ系という感じですが、話すととても優しい人柄です。
(でも、怒ると怖そうです。まず見た目からして。)

放課後の教室で、長渕剛さんの「乾杯」のコード進行だけを、アルペジオで弾いてあげたところ、
いたく感動してくれたのをよく覚えています。




c0104686_19325146.jpg



そんな彼が、瑞陵高校の文化祭でバンドのライブをやるということで見に行くことになりました。
(ちなみに、その頃僕は、バンドというものをやっていなく、ずっとアコギを弾いていました。)

いろいろな曲のコピーをしているバンドでしたが、楽しんで観させてもらいました。

ライブが終わった後、その日だったか、後日だったかよく覚えていないのですが、
教室で、T君に

「ライブの方、どうだった~♪」

と、感想を聞かれました。

僕は、
(感想と言われても・・・、正直あまりないというか、楽しませてもらったんだけど、
音楽的なことを言わないといけないかなぁ・・・、そんなたいしたことも言えないし・・・。)

などと、0.5秒くらいの間に思ったような気がするのですが、

とっさに、

「あ~、本当に良かったよ!すごく、良かった!ほら、あの、特に、

最後の曲、英語で歌ってたやつとか!


と言いました。

すると、T君は、




c0104686_19181421.jpg


本当に、英語に聴こえたんですってば・・・。

その後、彼は、怒ることなく、

「俺の歌い方が、悪いのかなぁ・・・。」

と、反省していました。
真面目でえらいなぁと思いました。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-01-21 19:35 | 以前のこと
<< 携帯の画像から(動物編) 癒しのスポット(その3) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧