ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
コンビニてに(第二話)
サザエでございま~す!


すみません、いきなり間違えました。
変なテンションです。時間も時間ですし。
プチいいこともあったりしまして。
予断は許さないのですが。

そんなことではありませんでして、予告しました例のコンビニの続編です。

もし初めて読むという方がいらしましたら、
まずは、以前の「コンビニにて」をご覧ください。

より、憤りを感じていただけるかと思います。


先日、家の近くのくだんのコンビニ、サンク○に行きました。

夜帰りがけ、また、ビールとおつまみを買っていくつもりでした。
この日、なんだか無性に「コンビーフ」が食べたく、
ビールとコンビーフ、そして惣菜パンを選んでレジに向かいました。

そのときレジにいたのは、以前このブログに書いたときの店員

c0104686_4444717.jpg



では、ありませんでした。


しかし、あなどれません。

その別の店員は、僕の中の予備知識としてはこうなっています。

例の店員、
c0104686_4475829.jpg


と(しつこい?)、
よく、仕事中もぺらぺらと仲良くしゃべっていて、
(ツーカーな感じ、全ての情報がいきわたっていそう。)
普段から、なんだか愛想もよくなく、僕の中ではあまり印象のよくない店員です。


さて、箸を入れてくれるかと見ていたところ・・・、


入れてくれていません。

やはり、箸がほしかったので、
「お箸いただけますか?」と言いましたところ、その店員は、



c0104686_4593714.jpg


すいません・・・。微妙すぎてイラストで表現しきれていませんが、
つまり、「えっ、何言ってるの、何に箸を使うとでもいうの?」みたいな態度で買ったものを入れた袋の方をチラチラと見ながら、
もちろん、箸を入れようとしていません。

思わず、「何かおかしいこと言っていますか?」とたずねました。

すると、その店員、

「何に箸を使うのですか?」と。

「コンビーフですけど・・・。」

「あっ、コンビーフね、あ~パンしか見えなかったんで、あ~そうですか!」
と言って、箸を入れようとしましたが・・・。

って、おい!パンしか見えなかったって、たった今コンビーフを手に持って、
バーコードをピッてやったろっちゅーに!

(とは言いませんでしたが)

「前もあったけど、この店は箸つけてくれないの??」と思わず言いました。

その店員は、「いや、申し訳ない!」

って、「ない」→「ございません」でしょ!
(とは言いませんでしたが)

僕の中の火山くんが、噴火をこらえて頑張っています。


c0104686_51540100.jpg


もしくは、前回コメントいただいた素敵なフレーズ「チンピラ発動」を使わせていただきますと、
「チンピラ発動の責任者の方」が考えているみたいです。


c0104686_5171444.jpg


って、そんなことを冷静に考えているようでは、チンピラ発動とはならないんですね。
どうやら、僕の中には、怒りを浄化する装置みたいなのがついているみたいです。

ということで、そのまま気分悪く帰ってきました。

そんなバイトさんばっかですね、サンクsuさん!!


今の僕の目標は、なんとか、店員
c0104686_5211220.jpg



に、「いらっしゃいませ」もしくは「ありがとうございました」を言わせることです。
なんか、いい方法はないでしょうか??



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-09 05:40 | コンビニにて
<< 2/12ライブ、などなど。 今日の花 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧