ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
近況など
こんにちは。

今日は、映画の試写会に誘われて、これから観にいってきます。

「あかね空」という映画です。
http://akanezora.cocolog-nifty.com/blog/



ところで、これ、何だかわかりますか?








c0104686_15144248.jpg















「マウスピース」です。

ボクサーとか、格闘技の選手が、試合中に舌を噛まないように口の中に入れるやつ?

僕専用のマウスピースが、このたび出来上がりました。

というわけで、

「こいつ、漫画家を目指し始めるんじゃないか?」

という噂もあったかもしれませんが、

このたび、








「プロボクサー」目指して、ジムに通うことになりました!







嘘です。

ごめんなさい。

そんな、立派なもんではありません。
でも、写真の自分専用のマウスピース、というのは本当です。

どういうことかといいますと、少し前からなのですが、
ある日、気がついたら、左あごの関節あたりが痛くて、
一番ひどい時は、食事してモノを噛むのにも苦労していまして、
しばらくは様子をみていたのですが、痛みが引きそうになかったので病院に行ってきました。

口腔外科(≒歯科)に行きまして。
結局、別にどうってことはないのですが、
「あごの関節の軟骨がずれている?」みたいなことで、
上の写真のマウスピースを、歯型をとって作ってくれました。

これを、毎日夜寝る時に、上の歯にかぶせるようにつけて寝るということでした。
そうすることで、噛んだ状態でも、少し歯が浮いた状態になり、
あごの関節に負担をかけなくなることで、少しずつ状態が良くなっていくとのことでした。

こんなもんを口に入れて寝るなんて、最初は、違和感ありました。




c0104686_15103889.jpg



でも、僕は寝つきもいいほうで、結局、最初の日もすぐに眠れて、
あと、起きたときなどは、つけているのを忘れていたくらいでした。
意外と慣れるもんですね。

でも、やはり、面倒くさいです。

それよりも、ちょっと情けない感じです。

診察のとき、医者の先生に、

「どれくらいの期間、つけて寝ればいいんでしょうか?」

と、聞いてみたところ、

「そうねぇ、様子見ながらだけど、2~3ヶ月くらいでしょうかねぇ。」

!!・・・と、いうわけで、
しばらくの間、この情けない状態で眠らなくてはならなくなりました。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-15 15:19 | 日々のこと
<< 癒しのスポット(その4) な、なんで僕なんですか??(後編) >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧