ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
母からの電話
昨日は、プロ野球パ・リーグ開幕にサッカーのオシムジャパン、世界水泳にボクシング亀田戦と、
僕的にはスポーツ盛りだくさんの1日でした。

中でも、一番感動してしまったのは、世界フィギュアスケート、
ミキティと真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました。

そして、お二人とも、僕と同じ名古屋出身ということで?
あまり関係ないですが、
以前の記事「感想は、しっかりと述べましょう。」もそうですし、今回のお話もそうなのですが、
名古屋での出来事、あるいは、名古屋の人としゃべっているときは基本的には名古屋弁です。

ですが、このブログでは、セリフを標準語に直して書いてあります。
どうしても名古屋弁で読んでみたいという方は、こちらのページから、
名古屋弁に変換してみてください。
(ただし、「それは言わないだろっ」、ていうキッツイ名古屋弁です。)

ちなみに、名古屋方面で「けった」というものは何だかわかりますか?
しつこいようですが、気になる方は、こちらからどうぞ。

なかなか本題に入れない今日のこの頃ですが、
先日、名古屋の実家の母親から、僕の携帯に電話がありました。

あまり電話がかかってくることはなく(僕もかけないのですが)、
かかってくる時は、お互い、何かイベントごとがある、みたいな感じです。

それで、今回、電話が鳴った時も、
「あ~、また何かあるのかぁ?」
みたいな感じで、しょうがないので出ました。

母親は、
「大丈夫?今、大丈夫?ちょっと、いい?」
みたいな感じで、
いつも以上に、神妙で、人を緊張させる雰囲気をかもし出しています。

僕は、
(何だ何だ??父親が倒れたから帰ってきなさい!みたいなことかぁ)
と、ちょとドキドキしてしまいました。

すると、母親は、




c0104686_15541310.jpg


「はぁ?なにそれ。」

と、一瞬、そんな感じでしたが、次にふと思ったことは、

「お見合いというものを、人生で一度経験してみたい♪」

ということでした。

そんなわけで・・・、





c0104686_15543314.jpg


注)妄想です。


このフレーズも、一度、生で聞いてみたいと思いませんか?

母の話では、お嬢さんの実家が僕の実家のすぐ近くで、東京に出てきていて、
○芝という大きな会社に勤めているらしく、年はうんぬんで、みたいなことを聞きながら、
いろいろとなことが、30秒くらいの間に頭に浮かびました。

が、どうやら、合コンのノリかなんかと勘違いしている自分に気がつき、
(合コンに参加したことはないのですが)
こりゃ、相手の方にも失礼だなぁ、
などと、次の30秒くらいの間に考えが浮かび、
丁重におことわりさせていただくことにして電話を切りました。


でも、やっぱり、ちょっと経験してみたかったです。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-25 16:08 | 日々のこと
<< 3/30はライブ 癒しのスポット(その4) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧