人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
母からの電話
昨日は、プロ野球パ・リーグ開幕にサッカーのオシムジャパン、世界水泳にボクシング亀田戦と、
僕的にはスポーツ盛りだくさんの1日でした。

中でも、一番感動してしまったのは、世界フィギュアスケート、
ミキティと真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました。

そして、お二人とも、僕と同じ名古屋出身ということで?
あまり関係ないですが、
以前の記事「感想は、しっかりと述べましょう。」もそうですし、今回のお話もそうなのですが、
名古屋での出来事、あるいは、名古屋の人としゃべっているときは基本的には名古屋弁です。

ですが、このブログでは、セリフを標準語に直して書いてあります。
どうしても名古屋弁で読んでみたいという方は、こちらのページから、
名古屋弁に変換してみてください。
(ただし、「それは言わないだろっ」、ていうキッツイ名古屋弁です。)

ちなみに、名古屋方面で「けった」というものは何だかわかりますか?
しつこいようですが、気になる方は、こちらからどうぞ。

なかなか本題に入れない今日のこの頃ですが、
先日、名古屋の実家の母親から、僕の携帯に電話がありました。

あまり電話がかかってくることはなく(僕もかけないのですが)、
かかってくる時は、お互い、何かイベントごとがある、みたいな感じです。

それで、今回、電話が鳴った時も、
「あ~、また何かあるのかぁ?」
みたいな感じで、しょうがないので出ました。

母親は、
「大丈夫?今、大丈夫?ちょっと、いい?」
みたいな感じで、
いつも以上に、神妙で、人を緊張させる雰囲気をかもし出しています。

僕は、
(何だ何だ??父親が倒れたから帰ってきなさい!みたいなことかぁ)
と、ちょとドキドキしてしまいました。

すると、母親は、




母からの電話_c0104686_15541310.jpg


「はぁ?なにそれ。」

と、一瞬、そんな感じでしたが、次にふと思ったことは、

「お見合いというものを、人生で一度経験してみたい♪」

ということでした。

そんなわけで・・・、





母からの電話_c0104686_15543314.jpg


注)妄想です。


このフレーズも、一度、生で聞いてみたいと思いませんか?

母の話では、お嬢さんの実家が僕の実家のすぐ近くで、東京に出てきていて、
○芝という大きな会社に勤めているらしく、年はうんぬんで、みたいなことを聞きながら、
いろいろとなことが、30秒くらいの間に頭に浮かびました。

が、どうやら、合コンのノリかなんかと勘違いしている自分に気がつき、
(合コンに参加したことはないのですが)
こりゃ、相手の方にも失礼だなぁ、
などと、次の30秒くらいの間に考えが浮かび、
丁重におことわりさせていただくことにして電話を切りました。


でも、やっぱり、ちょっと経験してみたかったです。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
by machi-3 | 2007-03-25 16:08 | 日々のこと
<< 3/30はライブ 癒しのスポット(その4) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧