ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
カテゴリ:今日の花( 9 )
 
今日の花/2008年5月23日
c0104686_1546442.jpg





ガーベラの花が咲きました!

とり皮事件に遭ったあのお花です。
 →こちら

もう1年以上前、2007年2月に茨城県波崎のプライムリブ
でやったライブの時にいただいたお花です。
 →こちら

あぁ、時が経つのは早い。
がんばって育てました、自分。
もっとがんばれ自分。


そのプライムリブで、またライブです。


6月15日(日) 中村隆道 Sunday Afternoon Live
茨城県神栖市波崎・プライムリブ


OPEN/14:30 START/15:00
CHARGE/¥2,500 (1ドリンク&1ケーキ付)
お問い合わせ&チケット予約/
プライムリブ TEL: 0479-44-4725

プライムリブのHPはこちらです。



おっと、その前に明日ライブがあります。
これは、けっこう見逃せないライブかと。


5月24日(土) Merge & T.N. Special Acoustic Night
東中野・プリズントーキョー


OPEN/18:00 START/18:30
出演/Merge、中村隆道
TICKET/前売¥3,500 当日¥4,000 (ともに1ドリンク別)
※Mergeは、キーボーディスト板倉雅一さんとシンガーRarezaさんのユニットです。

<チケット予約>
WEST WIND/TEL:03-5328-3034 または、E-mail:breath.w@dream.com
プリズントーキョー/E-mail:live@prison-tokyo.net
※メールでのご予約の際は、「お名前」「ご連絡先」「ライブ日時」「チケット枚数」を明記して下さい。

お問合わせ/プリズントーキョー 03-3368-8608 WEST WIND 03-5328-3034

プリズントーキョーのHPは、こちらです。


まだ間に合うと思いますので、
ぜひ遊びにきてね。


**********************


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-05-23 15:59 | 今日の花
 
今日の花/2008年5月14日
c0104686_21432739.jpg



バラの花が咲きました。

もう咲かないかなぁと思っていたのですが、
花の生命力ってすごいですね。

ひょ~って感じで、
頭が下がります。

そして、気がつけばお花畑状態。



c0104686_21441329.jpg




そして、気がつけば今週はライブ。


5月17日(土) annが贈るスペシャル面白ROCKナイトVol.7
 ~5月晴れ☆新宿で男祭りだ ~
新宿ミュージックイン


OPEN/18:00 START/18:30
前売/¥2,300 当日/¥2,500 (ドリンク別 ¥500) 
全自由 前席50名様は椅子席
☆椅子席をご希望の方はs_glad1@yahoo.co.jpまでご予約ください☆
折り返し確認の返信メールを差し上げます。限定50名様!

新宿ミュージックインHP http://www.livescape.net/music_inn/

出演者:
中村隆道(Vo,Gt) http://www.takamichi-n.com/
具泰完(Vo) http://www.gutewan.com/
BABY×KING (葵(Vo)と晃一郎(Gt)の二人組) http://babyking.jp/index2.html
Ann(Pf+Vo)

バンド:
関雅樹(Gt) http://abekumiko.at.infoseek.co.jp/sekitamori.html
門伝義文(Ba) http://mondenbass.at.webry.info/
大久保治信(Key) http://asiajapan.m78.com/HO/Top.html
阿久井喜一郎(Dr) http://www.bekkoame.ne.jp/ha/akui/
machi(ゲストGt) http://machi3.exblog.jp/
司会:ジャンファンカ http://www.saturn.sannet.ne.jp/gardenyoung/



お待ちしてまぁす。



**********************


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-05-14 21:52 | 今日の花
 
今日の花/2008年2月21日
こんにちは。

17日の隆道くんのレコ発ライブも楽しく終わり、
本日、無事リリース日を迎えることができました。

すべてのみなさんに感謝です。


そして、チューリップが花を咲かせてくれました。
まるで、今日のリリース日を祝うかのように。

懸念されていた花の色ですが、
(花言葉など、以前の記事参照 →こちら





でした。



c0104686_14284617.jpg





とりあえず、黄色か白でなくてよかったです。


赤のチューリップの花言葉は・・・ 「愛の告白」

今すぐした方がいいということなのでしょうか?

もしかして、される??
(* ̄∇ ̄*)



おしまい



**********************
またどうでもいいお話でした。
よろしくお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-02-21 14:38 | 今日の花
 
今日の花/2008年2月6日
こんばんは。

また飲みながら書いています。

一挙にたくさんお花をいただきました。

正確には今日ではなく、おととい撮影したものなんですが。




c0104686_173944.jpg



咲いた~咲いた~♪の花と、パンジーです。
まだ咲いてないんですけど、


チューリップの花言葉は、
「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」
(赤)「愛の告白」
(黄)「実らぬ恋」
(紫)「不滅の愛」
(白)「長く待ちました」「失恋」
(斑入り)「美しい目」

参照:花言葉辞典


まだ花が咲いていないので、何色の花が咲くのか楽しみです。
黄色と白は、なんとなく避けたい気がします。
「長く待ちました」ってなんなんでしょ??



それと、




c0104686_18416.jpg



すいません、名前がわかりません。。


そんなわけで、2月17日ライブのためのリハーサルの録音を聴きながら、
あんなこと、こんなことしてみたい、
というアイディアも考えたり、浮かんだり。
(ギター的にね)

この2月をなんとかがんばって、かけぬけたいと思ってます。




**********************
まだ2月17日のお知らせをしてなかったので、
次回は、アレでいきたいと思います。
気が向いたらお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-02-06 01:12 | 今日の花
 
今日の花/2007年10月25日
よくブロガーのみなさんがやってらっしゃるのをまねっ子してみました。

グーグルとかヤフーとかの検索エンジンで、
どんな検索ワードから、このブログにたどり着いたかというやつです。


<10月検索ワードランキング/10月24日現在>

1位 都内 癒しのスポット
2位 感銘を受けた言葉
3位 マス釣り 高尾
4位 食べ物の画像
5位 市民風車HASAKI完成記念イベント
6位 中学生 興味
7位 脳癖
8位 愛知のマス釣り園
9位 イラストで描くお地蔵さん
10位 瑞陵高校 バンド




とりたてて、面白くありませんでした。

でも、なかなか気品のあるブログな感じはします。

11位以下の1アクセスしかないような検索ワードの方が面白いものがありそうですが、
アクセス解析の機能で、11位以下を表示できないみたいです。
早くエキサイトさんに何とかしてもらえたらと思います。


そして、今日の花です。



c0104686_18472975.jpg


先日の波崎のイベントで、ライブ中に隆道くんがいただいた花束、
事務所に飾ってあります。

もう10日も経つというのに、まだこんなきれいです。


そして、以前から育てていたミニバラも1輪だけ花を咲かせてくれました。



c0104686_18464464.jpg


というわけで、バラの花言葉ですが、

「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」
「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」
「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(蕾)「愛の告白」
(葉) 「希望あり、がんばれ」
(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」


出典:花言葉辞典

いっぱいありすぎて、よくわかりません。。

「あなたのすべてはかわいらしい」
「私を射止めて!」
「私はあなたにふさわしい」


このあたりが、なんだか説明くさくていいですね。


もうすっかり秋ですが、
何というか、今年も終わりに近づくにしたがって、どことなく物悲しくなるというか、
実は、これからの季節が一番苦手なんです。
(以前、春が一番好きとこのブログに書きました。→こちら

寒くなるにしたがって、特に12月ですか。
もっと言うと、12月に切ない思い出が多いのかもしれません。

以前のこと、大切な人の誕生日が12月だったんですが、
その日になかなか会うことができず、
(正確にいうと、会ってもらえず!苦笑)
プレゼントを人づてに渡してもらい、
(人づてに渡せるというのも微妙ですが)
あげくの果て、その内容が不評だったという。

バラの花を中心にアレンジメントした花束だったのですが。
(やっとバラにつながりました。)

あ、以前にちょっと書いてました。 →こちら

何年も続けて、そんな感じの12月だったので、
イメージがあまりよろしくないのでしょう。


でも、12月31日の大晦日だけは、大好きです。

あぁ、これで無事今年1年も終わりで、明日からまた新しい1年を迎えられるなぁ、
という、あの独特な雰囲気が好きです。
けっこう楽しい思い出もあったりして。



**********************
いつも以上に、まとまりのない内容になって
しまいました。
できましたらクリックお願いいたします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-10-25 18:59 | 今日の花
 
今日の花/2007年10月4日
c0104686_16353126.jpg



とても立派なコスモスをいただいたのでUPしてみました。

コスモスの花言葉は、

「乙女の真心」、「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」

だそうです。

ちなみに、「コスモス」と聞いて、

「コスモスは帽子に似合う~、タンポポはお昼寝枕~♪」

という歌が、まず頭に浮かんでしまった僕は一体なんなんでしょう・・・。

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」なら、まだしも。
(それもどうか??)

上の歌が何の歌なのか、どうしても気になる方は、
できるだけこっそりとこちらをご覧下さい。



**********************
決して、そおいう趣味ではないのですが。
こちらはよろしくお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-10-04 16:52 | 今日の花
 
今日の花/2007年5月24日
元気ですかぁ~ (イノキ風)

世界卓球みてますか~!

そういう僕も、昨日ちょこっと見ただけですが。
元卓球部としては、見ているとけっこう楽しいです。
でも、画面に向かって、一緒に「サぁー!」とは言ってませんよ。
念のため。

事務所前のお花、以前の「パンジー」を頑張っていたのですが、
残念ながら枯らしてしまいました。

そして、先日、いつも買う花屋さんで、
とても綺麗で、変わった感じのお花を見つけたので買ってみました。



c0104686_16322568.jpg


「ケイト」という花らしいです。

触ってみると、ふわっとした感じで、
ちょっと固めの毛糸みたいでした。

だから、「ケイト」っていうのか?

わかりませんが・・・。

今日も、小さなうるおいを与えてくれています。



**********************
今日は、イラストなしでしたが、
クリックしていただけると嬉しいです!
 ↓
人気blogランキング

**********************


という感じで、一度、UPした後の訂正です。

「ケイト」について、その後、
「ちなみに、花言葉はなんだろ?」
と思って、調べていたんですが、
どうやら、「ケイト」ではなくて、「ケイトウ」が正しいみたい?

漢字で書くと「鶏頭」で、僕が買ってきたのは、その品種で、
「ウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)」
というらしい。
参考

はぁ、でも、花屋さんの札には、「ケイト」と書いてあったのに。。
「毛糸」じゃないのか・・・。
どうでもいいことですが。

あ、ちなみに、「ケイトウ」の花言葉は、
「色あせぬ恋」、「おしゃれ」、「博愛」、「奇妙」、「気取り屋」
とか、書いてありました。
[PR]
by machi-3 | 2007-05-24 16:38 | 今日の花
 
今日の花/2007年5月4日
ゴールデンウィーク、真っ最中ですね。

昨日は、5/5ライブのリハ、その後、某所に飲みに行ってと。
かなりいい感じでした。
(飲みが?)
音楽話でかなり盛り上がりました。
これでライブもいい感じのはずです。


そして、今日のお花です。



c0104686_151430.jpg



事務所で育てている、ミニ薔薇が咲いてくれています。
何度も言っていますが、花が好きなんです。 参照


毎日、本当にいろいろなことがあるなぁと思いますが、
この花たちは癒してくれます。


余談ですが、女子の方々は、誕生日などに花をもらって嬉しいのでしょうか?

僕の中では、なんだか、「無難に嬉しいものじゃないか」とインプットされていて、
(もしかして、何かで読んだとかそんな類かもしれませんが・・・。)
ある時、女性に花をあげたのですが、

「嬉しくない・・・。」

というリアクションでした。

・・・いろいろですかね。



**********************
次回は、なんとかイラスト入りで!
よろしくお願いします。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-04 15:08 | 今日の花
 
今日の花
やっと、右目のまわりの青タンもとれてきました。
(詳しくは、こちらです)


そして、事務所の前においてある今のお花です。

c0104686_16151525.jpg



パンジーです。

パンジーって、人の顔に見えますよね。
あと、パンジーで思い出すのは、小坂明子さんの「あなた」でしょうか。
(ちと、古いか・・・。)

ライブとかでも言ってきましたが、
花が好きというか、育てるのが好きなんです。

いつも、小さな鉢に植えられたものを買ってくるんですが、
水をあげて、小さなつぼみが花を咲かせていくのを見ると、心が和んだりします。


・・・、本当は、書きたい話題、イラストもあったんですが、今日はこれで。

このブログ始めてわかったんですが、
イラストを描くのって、気持ちがノッてるとどんどん描けるし、
そうでないと、なかなか描けないもんなんだなぁと。
(特に、僕のイラストは、ノーてんき系なので。)

ひとつのモノを生み出すという意味では、音楽にも通じるとこもあるなぁとも思います。



イラストの話になったので、もう一つ、カミングアウトしてみます。
(たいしたこと、ありませんよ)

イラストを描く時、当然、色を塗るんですが(パソコンで色を塗ってます)、
塗っていて、不安になることがあるんです。

というのは、僕は、色弱で、小学校の頃とか、色のついた数字を読む検査みたいなのに、
毎回引っかかっていました。
(最近は、その検査、基本的には廃止になってるみたいですが)

簡単に言えば、色の識別がうまくできないといいますか、
僕の場合、緑とか茶色系が、はっきりしないことがあります。
遺伝的な影響が大きいみたいですが、程度にもいろいろあり、
僕の場合は、軽度で、もちろん、他に何か困ることはありません。
僕もあらためて見てみて、ほ~と思ったのですが、
興味のある方は、こちらを。
そして、「何でコイツ、こんな色で塗ってるんだ!」と思った時は、ご容赦を。



ということで?!

自分に鞭打って、次回の予告編ですが、
「コンビニにて(第二話)」を、もちろんイラスト入りでお送りしたいと思います。

以前の「コンビニにて」の続編です。
(ちょっとした展開がありました)
僕としては、あまり続いてほしくない、早く完結してほしい話題なのですが・・・。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-05 17:09 | 今日の花


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧