ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
男同士のアツい友情
2/24の隆道くんのバースデーライブも無事終わりました。
なんだか、始まる前も終わった後も、バタバタとしていて、
みなさんとの団欒の時間?もなかったのが、ちょっと残念でしたが、
とってもいいライブでした。

隆道くんには内緒で、ハッピーバースデーの歌の演奏をバンドのみなさんに用意してもらい、
会場のみなさんに一緒に歌っていただいたのでが、
あれは、もう少しビシッと決める予定なのでしたが・・・。

そして、セットリストです。

M1 FIRST SIGHT
M2 ほこりだらけのハードケース
M3 re-birth
M4 ピアノが鳴りやまない
M5 Singing like flowers
M6 waraushikanai!!(アコースティック)
M7 soulmate(アコースティック)
M8 Pyramide(アコースティック)
M9 明日への理由
M10 今夜までの二人
M11 愛の詩
M12 Sand Storm
M13 風が泣いてる
M14 Next One Mile
M15 詩の擁護

En1 遠景(弾き語り)
En2 シェリーの叫ぶあの詩のように
En3 Do have a Dream
En4 この世に在るうちに(アコースティック)


今回は、ライブ後の打ち上げの模様をお届けしたいと思います。

ドラムの阿久井さん
c0104686_22493143.jpg


は、残念ながら都合がつかず、打ち上げに参加できなかったのですが、
他、バンドメンバーで居酒屋に繰り出しました。

とっても和やかに、楽しく飲みの場は進んでいきます。
ライブが終わった後のバンドマンにとっては、この時間は至福の時です。

僕と隆道くんが、途中、所用でどうしても一度外に出ないといけないことがあったのですが、
その出ている間に、とても楽しいことがあったみたいでした。

戻った時に、キーボードのmicaさん曰く、

「もぉ~、今、最高にいいところだったのに~。」

と。

最高にいいところは、終わってしまっていたみたいです。

話を聞いてみると、
キーボードのおのっち先生とベースの宮島っちクンがアツく盛り上がっていたみたいです。
話題的には、簡単に言ってしまうと、「恋愛感?」みたいなものだったようですが、



c0104686_22502399.jpg

注1)実際の場面を見ていなく、聞いた話ですので、あくまで想像です。
注2)左から、micaさん、おのっち大先生、宮島っちクン。


宮島くん、酔いもあると思いますが、ステージとはまたいい意味で違って、アツいです。
おのっちくん、普段と変わらずイジられキャラ(僕とかぶる?)で愛されています。

僕が思うにですが、何というか、言いたいことを言い合えるというのは、
お互いの信頼関係のもとにあるものだと思います。

二人は確か、同い年なのですが、ステージを重ねてきて、
だんだんとそういうものが生まれてきたんだなぁと感じました。

僕は、そんな彼らのことが大好きです。
本当に、いいバンドだなぁと思います。

そんなこんなで、ライブ後の夜はふけていきました。



ということで、

さ~て、来週のサザエさんは~?!

次回なのですが、以前書きました「自転車事故の話
のあと、強力に思い出したある出来事がありまして、それを書いてみたいと思います。
題して、「な、何で僕なんですか??」(仮題)
です。
このタイトルの理由は、最後にわかると思います。
(たぶん)



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-28 22:59 | 日々のこと
 
コンビニにて(第三話)
気がついたら、金曜日にしっかりと週1ペースとなってしまいました。
なんとか、週2ペースでがんばりたいと思っているのですが、
すいません。


前回の予告編の通り、「コンビニにて(第三話)」です。
今回は、特に、め新しく嫌な思いはしてませんでして、ほのぼの系?でお送りしますので、
安心してお読み下さい。

初めての方は、まず、こちらからお読み下さい。
コンビニにて
コンビニにて(第二話)


ライブのリハだったかの帰り、車だったのですが(隆道くん、micaさん、僕が同乗)、
たまたまその例のコンビニ「サンクsu」の近くを通るということで、

「そのコンビニに行ってみよう!」

ということになりました。

その前にたまたま、そのコンビニ話をしていたこともあるのですが、
隆道くん曰く、

「ぜひ、確かめてみたい!」

とのことでした。

僕も、「この状況を、実際に肌で感じてもらって誰かに共有してもらいたい。」

という気持ちもありました。

さらに、隆道くんは、

「俺がいっちょ、ビシ~~~っと、言ってやろっかぁ~!!」

と、盛り上がってきています。
(冗談かとは思いますが・・・、でも、なんだか楽しそうです。)

そこで、まず、作戦を立てました。

<作戦>
1. まず、例の、「いらっしゃいませ」、「ありがとございました」を僕に対してだけ頑なに言わない店員
c0104686_14421998.jpg

が、レジにいることを外から確かめる。

2. 隆道くんが先に店に入り、適当に買い物をして、レジへ。(キチンと挨拶をすることを一応確認)

3. その後、隆道くんは、レジのすぐ近くの雑誌コーナーで、立ち読みをしながら、
次に僕が店に入りレジで買い物をし、挨拶をしない事実を確認。

4. その後は、流れで。もしかして、「いっちょ、ビシ~~~っと・・・。」


というものです。


作戦1

c0104686_14424213.jpg

は、その日もしっかりとレジにいました。成功です。

作戦2

隆道くんがレジに行った時には、しっかりと、
「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」と言っていたとのことです。成功です。

作戦3

c0104686_14433017.jpg


成功です。

作戦4

そのまま、店を出ました。
隆道くんは、

「笑いをこらえるの必死で、何も言えなかったよぉ~。」

かなり、本気だったんですね。

とりあえず、僕としても、実際のこの状況を見てもらって、
なんだか、落ち着いた気持ちになりました。
作戦は、大成功?でした。

同じ場面を共有するっていうことは、大切なことなんだなぁとあらためて思いました。

第四話は、あるのでしょうか。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-23 14:54 | コンビニにて
 
2/12ライブ、などなど。
2/12の隆道くんライブも無事、終わりました。
というわけで、セットリストです。


M1 Sand Storm
M2 Take Your Way
M3 ほこりだらけのハードケース
M4 one good thing
M5 優しい瞬間
M6 Singing like flowers
M7 愛の詩
M8 明け方の路上から
M9 大丈夫さ
M10 風が泣いてる
M11 Next One Mile

En1 遠景
En2 Pyramide
En3 Do have a Dream


ちなみに、その場で急遽決まったのですが、どこかに「シェリーの叫ぶあの詩のように」
が入ります。(どこだったか、忘れてしまいました・・・。)

念願のステーキもごちそうになり、
チョコも来てくれました。
お花までいただきまして、さっそく、パンジーの横に置いてみました。



c0104686_18562618.jpg



地元の方々にも良くしていただき、本当にいい1日でした!
みなさま、ありがとうございます。
(ライブのこと、なにも書いてませんね・・・、m(__)m)


そして、いよいよ次は!


2月24日(土) 2007 Birthday Special Live
六本木・Queen Sleepers


OPEN/18:00 START/18:30 TICKET/前売¥3,500 当日¥4,000 (ともにドリンク別)
お問合わせ/WEST WIND 03-5328-3034 Queen Sleepers 03-5775-4350
チケット予約/電話:「WEST WIND 03-5328-3034」
  メール: breath.w@dream.com (お名前、枚数、ライブ日程を明記)

バンド編成!、隆道くんのバースデー&ワンマンライブです。

SLEEPERS' のHPはこちらです。


ぜひ!お酒のみがてらでも、遊びに来てくださいね。



c0104686_1902595.jpg


**********************
告知!
「コンビニにて(第三話)」の公開が決定!
なんと、今回は、あの方も登場!
近日公開めざして、がんばります。
(なんとかライブまでには・・・。)

コンビニにて
コンビニにて(第二話)

**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-16 19:09 | 来てくれる?(お知らせ)
 
コンビニてに(第二話)
サザエでございま~す!


すみません、いきなり間違えました。
変なテンションです。時間も時間ですし。
プチいいこともあったりしまして。
予断は許さないのですが。

そんなことではありませんでして、予告しました例のコンビニの続編です。

もし初めて読むという方がいらしましたら、
まずは、以前の「コンビニにて」をご覧ください。

より、憤りを感じていただけるかと思います。


先日、家の近くのくだんのコンビニ、サンク○に行きました。

夜帰りがけ、また、ビールとおつまみを買っていくつもりでした。
この日、なんだか無性に「コンビーフ」が食べたく、
ビールとコンビーフ、そして惣菜パンを選んでレジに向かいました。

そのときレジにいたのは、以前このブログに書いたときの店員

c0104686_4444717.jpg



では、ありませんでした。


しかし、あなどれません。

その別の店員は、僕の中の予備知識としてはこうなっています。

例の店員、
c0104686_4475829.jpg


と(しつこい?)、
よく、仕事中もぺらぺらと仲良くしゃべっていて、
(ツーカーな感じ、全ての情報がいきわたっていそう。)
普段から、なんだか愛想もよくなく、僕の中ではあまり印象のよくない店員です。


さて、箸を入れてくれるかと見ていたところ・・・、


入れてくれていません。

やはり、箸がほしかったので、
「お箸いただけますか?」と言いましたところ、その店員は、



c0104686_4593714.jpg


すいません・・・。微妙すぎてイラストで表現しきれていませんが、
つまり、「えっ、何言ってるの、何に箸を使うとでもいうの?」みたいな態度で買ったものを入れた袋の方をチラチラと見ながら、
もちろん、箸を入れようとしていません。

思わず、「何かおかしいこと言っていますか?」とたずねました。

すると、その店員、

「何に箸を使うのですか?」と。

「コンビーフですけど・・・。」

「あっ、コンビーフね、あ~パンしか見えなかったんで、あ~そうですか!」
と言って、箸を入れようとしましたが・・・。

って、おい!パンしか見えなかったって、たった今コンビーフを手に持って、
バーコードをピッてやったろっちゅーに!

(とは言いませんでしたが)

「前もあったけど、この店は箸つけてくれないの??」と思わず言いました。

その店員は、「いや、申し訳ない!」

って、「ない」→「ございません」でしょ!
(とは言いませんでしたが)

僕の中の火山くんが、噴火をこらえて頑張っています。


c0104686_51540100.jpg


もしくは、前回コメントいただいた素敵なフレーズ「チンピラ発動」を使わせていただきますと、
「チンピラ発動の責任者の方」が考えているみたいです。


c0104686_5171444.jpg


って、そんなことを冷静に考えているようでは、チンピラ発動とはならないんですね。
どうやら、僕の中には、怒りを浄化する装置みたいなのがついているみたいです。

ということで、そのまま気分悪く帰ってきました。

そんなバイトさんばっかですね、サンクsuさん!!


今の僕の目標は、なんとか、店員
c0104686_5211220.jpg



に、「いらっしゃいませ」もしくは「ありがとうございました」を言わせることです。
なんか、いい方法はないでしょうか??



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-09 05:40 | コンビニにて
 
今日の花
やっと、右目のまわりの青タンもとれてきました。
(詳しくは、こちらです)


そして、事務所の前においてある今のお花です。

c0104686_16151525.jpg



パンジーです。

パンジーって、人の顔に見えますよね。
あと、パンジーで思い出すのは、小坂明子さんの「あなた」でしょうか。
(ちと、古いか・・・。)

ライブとかでも言ってきましたが、
花が好きというか、育てるのが好きなんです。

いつも、小さな鉢に植えられたものを買ってくるんですが、
水をあげて、小さなつぼみが花を咲かせていくのを見ると、心が和んだりします。


・・・、本当は、書きたい話題、イラストもあったんですが、今日はこれで。

このブログ始めてわかったんですが、
イラストを描くのって、気持ちがノッてるとどんどん描けるし、
そうでないと、なかなか描けないもんなんだなぁと。
(特に、僕のイラストは、ノーてんき系なので。)

ひとつのモノを生み出すという意味では、音楽にも通じるとこもあるなぁとも思います。



イラストの話になったので、もう一つ、カミングアウトしてみます。
(たいしたこと、ありませんよ)

イラストを描く時、当然、色を塗るんですが(パソコンで色を塗ってます)、
塗っていて、不安になることがあるんです。

というのは、僕は、色弱で、小学校の頃とか、色のついた数字を読む検査みたいなのに、
毎回引っかかっていました。
(最近は、その検査、基本的には廃止になってるみたいですが)

簡単に言えば、色の識別がうまくできないといいますか、
僕の場合、緑とか茶色系が、はっきりしないことがあります。
遺伝的な影響が大きいみたいですが、程度にもいろいろあり、
僕の場合は、軽度で、もちろん、他に何か困ることはありません。
僕もあらためて見てみて、ほ~と思ったのですが、
興味のある方は、こちらを。
そして、「何でコイツ、こんな色で塗ってるんだ!」と思った時は、ご容赦を。



ということで?!

自分に鞭打って、次回の予告編ですが、
「コンビニにて(第二話)」を、もちろんイラスト入りでお送りしたいと思います。

以前の「コンビニにて」の続編です。
(ちょっとした展開がありました)
僕としては、あまり続いてほしくない、早く完結してほしい話題なのですが・・・。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-02-05 17:09 | 今日の花


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧