ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
3/30はライブ
すぐ近くの中野通りの桜も、だいぶイイ感じになってきました。
来週あたり満開かな、というところで、できたらカメラに撮ってUPしたいと思っています。

ところで、今日は、非常に私事ですが、人生をかけてといっても過言でないほど、
壮大なイベント?を計画していたのですが、
それが、見事なまでに計画倒れに終わり、意気消沈気味にビールでも飲もうかなぁという感じです。
(何が何だかわかりませんね、すいません。。)

気を取り直して、お知らせです!


3月30日(金) Music Fes 春の陣 in 新宿 (FM COCOLO 公開録音)
新宿・FACE


OPEN/18:00 START/19:00 TICKET/¥3,000 (別途1ドリンク¥500)
出演/中村隆道、Rio、IKKYU、クリス、Akira、Little Voice、イム、nu-z

チケット予約はこちらから。
(画面一番下の「応募ページへ」をクリックして下さい。)

新宿FACEのHPはこちらです。


ぜひ遊びにきてくださいね!




c0104686_21504135.jpg


これでは、植物に話しかける変な人ですね。
桜が小さくなったのか、僕が大きくなったのかは不明です。



**********************
気が向いた方は、ポチっとしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-28 21:59 | 来てくれる?(お知らせ)
 
母からの電話
昨日は、プロ野球パ・リーグ開幕にサッカーのオシムジャパン、世界水泳にボクシング亀田戦と、
僕的にはスポーツ盛りだくさんの1日でした。

中でも、一番感動してしまったのは、世界フィギュアスケート、
ミキティと真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました。

そして、お二人とも、僕と同じ名古屋出身ということで?
あまり関係ないですが、
以前の記事「感想は、しっかりと述べましょう。」もそうですし、今回のお話もそうなのですが、
名古屋での出来事、あるいは、名古屋の人としゃべっているときは基本的には名古屋弁です。

ですが、このブログでは、セリフを標準語に直して書いてあります。
どうしても名古屋弁で読んでみたいという方は、こちらのページから、
名古屋弁に変換してみてください。
(ただし、「それは言わないだろっ」、ていうキッツイ名古屋弁です。)

ちなみに、名古屋方面で「けった」というものは何だかわかりますか?
しつこいようですが、気になる方は、こちらからどうぞ。

なかなか本題に入れない今日のこの頃ですが、
先日、名古屋の実家の母親から、僕の携帯に電話がありました。

あまり電話がかかってくることはなく(僕もかけないのですが)、
かかってくる時は、お互い、何かイベントごとがある、みたいな感じです。

それで、今回、電話が鳴った時も、
「あ~、また何かあるのかぁ?」
みたいな感じで、しょうがないので出ました。

母親は、
「大丈夫?今、大丈夫?ちょっと、いい?」
みたいな感じで、
いつも以上に、神妙で、人を緊張させる雰囲気をかもし出しています。

僕は、
(何だ何だ??父親が倒れたから帰ってきなさい!みたいなことかぁ)
と、ちょとドキドキしてしまいました。

すると、母親は、




c0104686_15541310.jpg


「はぁ?なにそれ。」

と、一瞬、そんな感じでしたが、次にふと思ったことは、

「お見合いというものを、人生で一度経験してみたい♪」

ということでした。

そんなわけで・・・、





c0104686_15543314.jpg


注)妄想です。


このフレーズも、一度、生で聞いてみたいと思いませんか?

母の話では、お嬢さんの実家が僕の実家のすぐ近くで、東京に出てきていて、
○芝という大きな会社に勤めているらしく、年はうんぬんで、みたいなことを聞きながら、
いろいろとなことが、30秒くらいの間に頭に浮かびました。

が、どうやら、合コンのノリかなんかと勘違いしている自分に気がつき、
(合コンに参加したことはないのですが)
こりゃ、相手の方にも失礼だなぁ、
などと、次の30秒くらいの間に考えが浮かび、
丁重におことわりさせていただくことにして電話を切りました。


でも、やっぱり、ちょっと経験してみたかったです。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-25 16:08 | 日々のこと
 
癒しのスポット(その4)
今回から、「癒しのスポット」をひとつのカテゴリーにしてみました。

これまでのは、右のカテゴリーをクリックすれば見られると思いますが、
これからは、ちょっと出かけてみて良かった場所なども含めて書いてみたいなぁと思います。

で、今回は、つい先日行ってきました、家のすぐ近くなのですが、
ラピュタ阿佐ヶ谷」というところです。

ここには、地下に演劇の公演をやっているような小劇場があり、
2階に50席もないほどの小さな映画館、
そして、その上にはカジュアルな感じのフレンチレストランがあります。

民家の間にそびえる、ちょっと変わった造りの建物です。

僕が行って来たのは、2階の映画館です。
(一人で!さすがに、フレンチレストランには一人では行けませんが。。)

とにかく、上にも書いたように、席も少なく、とてもアットホームでいい雰囲気の映画館です。

基本的には、マニアックな?!古い昔の映画ばかりを上映しています。

今の期間、「日本のミステリー映画特集」みたいなのをやっていて、



c0104686_2032626.jpg


注)パンフレットとチケットです。

今回僕が観たのは、「死者との結婚」という映画でした。
1960年の映画、もちろん、白黒です。

ウィリアム・アイリッシュという人の推理小説を映画化したものとのことです。

ストーリーなどは→こちら


ちなみに、今回行ったのは2回目でしたが、前回は、クループサウンズ映画の特集の時で、
タイガースの「世界は僕らを待っている」でした。
ジュリーが若かったです。


本当に、ここは、とっても、落ち着いた気分になれる映画館です。
詳しくはこちらを。

自分の身近なところにも、意外と面白いものがあったりしますよね。


次の僕のねらい目は、阿佐ヶ谷の釣堀「寿々木園」です。
長いこと阿佐ヶ谷にいるのですが、釣り好きのわりに一度も行ったことがないんです。
もし行ってみたら、また書きたいと思います。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-20 21:04 | 癒しのスポット
 
近況など
こんにちは。

今日は、映画の試写会に誘われて、これから観にいってきます。

「あかね空」という映画です。
http://akanezora.cocolog-nifty.com/blog/



ところで、これ、何だかわかりますか?








c0104686_15144248.jpg















「マウスピース」です。

ボクサーとか、格闘技の選手が、試合中に舌を噛まないように口の中に入れるやつ?

僕専用のマウスピースが、このたび出来上がりました。

というわけで、

「こいつ、漫画家を目指し始めるんじゃないか?」

という噂もあったかもしれませんが、

このたび、








「プロボクサー」目指して、ジムに通うことになりました!







嘘です。

ごめんなさい。

そんな、立派なもんではありません。
でも、写真の自分専用のマウスピース、というのは本当です。

どういうことかといいますと、少し前からなのですが、
ある日、気がついたら、左あごの関節あたりが痛くて、
一番ひどい時は、食事してモノを噛むのにも苦労していまして、
しばらくは様子をみていたのですが、痛みが引きそうになかったので病院に行ってきました。

口腔外科(≒歯科)に行きまして。
結局、別にどうってことはないのですが、
「あごの関節の軟骨がずれている?」みたいなことで、
上の写真のマウスピースを、歯型をとって作ってくれました。

これを、毎日夜寝る時に、上の歯にかぶせるようにつけて寝るということでした。
そうすることで、噛んだ状態でも、少し歯が浮いた状態になり、
あごの関節に負担をかけなくなることで、少しずつ状態が良くなっていくとのことでした。

こんなもんを口に入れて寝るなんて、最初は、違和感ありました。




c0104686_15103889.jpg



でも、僕は寝つきもいいほうで、結局、最初の日もすぐに眠れて、
あと、起きたときなどは、つけているのを忘れていたくらいでした。
意外と慣れるもんですね。

でも、やはり、面倒くさいです。

それよりも、ちょっと情けない感じです。

診察のとき、医者の先生に、

「どれくらいの期間、つけて寝ればいいんでしょうか?」

と、聞いてみたところ、

「そうねぇ、様子見ながらだけど、2~3ヶ月くらいでしょうかねぇ。」

!!・・・と、いうわけで、
しばらくの間、この情けない状態で眠らなくてはならなくなりました。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-15 15:19 | 日々のこと
 
な、なんで僕なんですか??(後編)
3/11の国境なき楽団の春コンサートも無事終わりました。
ステージは短い時間でしたが、イベント全体として内容の濃いものだったと思います。

というわけで、さっそくいきたいと思います。


<前回のあらすじ>
バイト飲み会のあと、連れ二人がナンパを始めた。

詳しくは、こちらをご覧下さい。


ナンパの失敗も何度数えたかわかりませんが、ある時、
女子に声をかけているはずのバイト仲間二人が、なにやら、関係のない男たちと話をしています。

話をしているというよりも、なんだか、もめている感じです。

僕は、微妙に距離を置いた立場でいましたので、その時はよくわからなかったのですが、
後で二人に聞いたところ、声をかけた女子に他のナンパグループも同時に声をかけたようで、
「こっちが先に声かけてんだろ~!」
みたいなことで争いになったとのことでした。

最初は、割と穏やかに話していたようでしたが、みるみるうちに、お互いにエキサイトし始め、
次の瞬間、




c0104686_2051347.jpg


相手のナンパグループの一人のパンチが、僕の方にとんできました。

「な、なんで僕なんですか??」
(と、その瞬間に思う余裕などありませんでしたが)

だって、そんな積極的にはナンパに参加していなかった、
というよりも、ほとんど傍観していたというのに・・・。

争いの時には、まず、手ごろなところから行くというのが鉄則なのでしょうか。

その後といえば、もう何だか覚えていないのですが、
ちょっと、入り乱れたりもあったそうですが、そんなには、おおごとにならず、
新宿のど真ん中だったにもかかわらず、お○わ○さんも現れることなく、
相手も去っていったみたいです。

酔っ払っていたせいもあるのか、不思議と全く痛みはありませんでした。

バイト仲間二人は、もちろん無傷です。

ナンパも失敗し、なんだか3人むなしく、とりあえず一番近かった僕の家までタクシーで帰って、
雑魚寝して朝を迎えました。

起きてから、鏡を見てみると、




c0104686_20522443.jpg


注)使いまわしですいません。(→こちら)本当に、まったく同じ症状だったもので。
(もしかしたら、反対の目だったかもしれませんが・・。)
それより、10年以上も前の話なのに、顔が全く同じとはどういうことか!
という苦情については受付いたします。


やはり、しばらくは青タン状態でした。
慣れないことは、やっぱりするものではありませんね。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-12 20:56 | 以前のこと
 
お知らせです。
まず、はじめに、本当にスイマセン。。m(__)m

「な、なんで僕なんですか??(後編)」をお届けする予定でしたが、
気がついたら、ライブが目の前に来ていました。

続きの方は、次回に必ず!!
期待を裏切らないくらいには、予想の範囲を超えた展開になっていると思いますので。。
(たぶん)

ですので、お知らせを先にさせて下さい。


3月11日(日) 国境なき楽団 春コンサート
高井戸倶楽部


START/18:00
入場料/¥3,500 (ドリンク付き)
   *楽団会員・サポート会員の方は無料(ドリンク別)
   *当日、会員になることもできます(プレゼント付き)
出演/石川よしひろ、庄野真代、鈴木雄大、中村隆道、HAL&Panda、古賀いずみ(カズン)
   and more...
主催/NPO法人 国境なき楽団 協力/高井戸倶楽部 
   
ご予約・お問合せ/info@gakudan.or.jp

高井戸倶楽部のHPはこちらです。



国境なき楽団は、隆道くん、そして、庄野真代さん(代表)、鈴木雄大さん他が理事を努めるNPO法人で、
音楽を通じて、人と人との心を結びつける役割を担い、様々な活動をしています。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧下さい。

僕は、制作室の方で、主に○○○○のお手伝いをしています。

この国境なき楽団「春コンサート」の前には、初めての総会も行われます。
同じ、「高井戸倶楽部」にて、15:00~17:00。
楽団会員の方の他、サポート会員、メルマガ購読者の方も傍聴できるということです。

そんなわけで、よろしくお願いします!





c0104686_21205180.jpg


注)アリさんです。
注)けっして、手を抜いているわけではありません。


次回こそ、「な、なんで僕なんですか??(後編)」です。



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-09 21:27 | 来てくれる?(お知らせ)
 
な、なんで僕なんですか??(前編)
サザエでござい

本当に、しつこいですね。
失礼しました。
以前、好きな女性に、「あなたはしつこい」と言われたことがあります。


そういえば、かつて、女性に言われた言葉で、負の意味で心に残っているのは、

第3位 「一緒にいて重い」
これは、以前にライブでお話しました。

第2位 「気が合うとは思うんだけど、この人のために何かしてあげたい!って思えない」
まぁ、気は合うわけだし、いいふうに拡大解釈すれば、まだ大丈夫かと。

第1位 「友達としてはいいと思うけど、異性として考えられない」
ここまでくると、どんなに頑張って拡大解釈しても、前向きな要素はひとつもありません。
撃沈です。


と、また横道にそれてしまいました。


今回は、大学1年生の、確か、夏休みの頃のお話です。
まだ、短髪の頃です。
(長髪が見たいという方は、こちらです。)

当時、僕は、新宿西口のシルエットという喫茶店でバイトをしていました。
(先日、通りかかったら、まだ店ありました。改装してましたけど。)

そのお店は、サイフォンでコーヒーを入れるお店で(今もサイフォンかどうかは?)、
僕は、カウンターの中で、コーヒーを入れたり、パフェを作ったり、サンドイッチを作ったりしていました。



c0104686_19504035.jpg


ある時、その店の飲み会があり、ほとんどの人が参加したかと思うのですが、
その飲み会が終わった後、僕と、バイト仲間2名(男)とで、2次会に繰り出すことになりました。
一人は、たまたま僕と同じ大学の先輩で良くしてくれた人、もう一人は同い年の人でした。

細かいことよく覚えていませんでして、2次会として、1件飲んだあとだったかと思うのですが、
かなり酔っぱらって新宿の街を歩きながら、先輩の方が、とんでもないことを言い出しました。






「ナンパしようぜ!!」

正直、僕は困りました。
なぜなら、そういうのが得意ではないからです。
そもそも、ただでさえ口下手な僕が、初めて会ったばかりの女子にどんな気の利いたことが言えるというのでしょうか。

恐る恐る、もう一人を見ると、





「いいっスね~、しましょう!ナンパ♪」

ノリノリでした。

二人で盛り上がってきていまして、とても「やめましょうよ。」と言える雰囲気でもなし、
かといって、僕だけ、「じゃぁ、帰ります。」というのもなんだし。

かなり、困ったんですが、とりあえず、積極的には参加していないんだけど、
かといって、他人でもない、みたいな、あたりさわりのない距離感をとりながらいることにしました。

そうこうしているうちに、(二人の)ナンパが始まりました。

傍観しているだけの僕が言うのもなんなんですが、
とても、女子が喜んでついてくるような、ナンパのテクニックは持ち合わせていなかったようで、
ことごとく断られていました。




c0104686_1953023.jpg


というわけで、そんな、(二人の)「ナンパ失敗状態」がしばし続いていたのですが、
あるとき、事態は、まったく予想がつかない方向へと進んでいきます。





・・・次回へつづく


**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-05 20:06 | 以前のこと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧