ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
中学生の興味(続き)
いや~、ゴールデンウィークですね。
天気も、とてもいいのに、残念ながら僕は、5/5ライブ以外は何も際立った予定はないです。
こうして、せっせとブログ&イラスト描いてたりします。
(こいつ、ギター弾いてるのか?!と思われる方、大丈夫です、ちゃんと弾いてますよ。)

そして、ゴールデンウィーク後半は、5/5ライブの最後のリハ、
そして本番と続いていきます。


前回の続きなわけですが、
まず、前回を見ていない方は、こちらからどうぞ。

中学生の頃、部活の卓球部練習の後、S君との帰り道、彼が、

「誰にも言わないから、好きな子教えてよ。」

と言ってきたわけです。

心境としては、
あー、そんなこと言いたくない、でも、ちょっと言いたい、もしかしてかなり言いたいかも、
いや、しかし、そんなこと言っていいのか、う~ん、嬉しい。

みたいな?

「じゃぁ、かわりにSの好きな子も教えてよ!」

と、今思えば、そう言えばよかったかと思うのですが、
その時は、自分の話題でそのことしか全く頭にありませんでした。

結局、僕は、

「同じクラスの○○が、好きなんだよね。」

と、言ってしまいました。

S君は、

「へ~、そうなんだ、わかったよ、誰にも言わないから♪」

と、そんな感じだったかと。正直、よく覚えていません。
自分のことばかり、頭に残っています。



そんなわけでして、S君とは別れて家に帰りました。

その次の日だったか、学校へ行ってみると、




c0104686_16102967.jpg



!!!!

誰にも言わないって言ったじゃん!!

コンチキショウー!はめられた。

でも、ちょっと嬉しい。

そんな自分もいたりして、複雑な感じでしたが。


その後、もちろん、○○さんの耳にもその話はいきわたり、
どっちかというと、気まずい感じの日々が続いていきました。


おわり



**********************
いくつになっても、なかなか自分のキャラは、
抜け出せないものですが、
クリックしていただけると、嬉しいです。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-30 16:20 | 以前のこと
 
中学生の興味
今回は、これまでに最高さかのぼって、中学生の時のお話です。

困ったときの?女子ネタ(女子か! ←タカ&トシ風にどうぞ)
です。
だいたい、しょうもないお話なのですが。

そして、今回も名古屋が舞台ですが、セリフの名古屋弁はすべて標準語に直してあります。
本当に、しつこいようですが、名古屋弁で読んでみたい方は→こちら


確か、中学2年の時だったと思います。
当時、卓球部に所属していまして、
(ちなみに、副キャプテンでした。高校では、キャプテンでした。→こちら
部活が終わった後、家が同じ方向の同じ卓球部のS君と二人で、家に帰っている途中のことでした。

S君は、なんとなくイイやつだなぁ、気が合うなぁ、という印象がありました。
その当時、よく一緒に家に帰っていたかな。

帰り道、聴いている音楽のことなど、たあいもないというか、
いかにも中学生らしい話をしながら歩いていました。

そして、S君は、さらに中学生らしい、こんなことを僕に聞いてきました。



「machiは、好きな女子はいるの?」




(むむっ。)




その時、僕は、同じクラスの○○さんのことが好きでした。



「ん~、まぁ、いなくもないというか、何というか、その、ごにょごにょ。。」


当時、中学生として、こういう話をしている時の心境としては、
こっぱずかしいながらも、すごく嬉しい、楽しいみたいなそんな感じです。

ま、今でもそうですが・・・。


とどめを刺すように、S君は、言いました。



c0104686_22383612.jpg




!!


どうしようか。



・・・続く



**********************
この後、どうしたかが気になる方は、
クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-27 22:44 | 以前のこと
 
携帯の画像から(食べ物編)
こんにちは。

忘れていましたが、かなり以前お送りした、「携帯の画像から(動物編)」に続いて、
今回は、「食べ物編」です。

ほとんど、どうでもいいものばかりかと思いますけど・・・。




c0104686_19431164.jpg

これは、隆道くんが番組をやっているかつしかFMのある、京成立石駅近くの鳥料理「鳥房」さんの「鳥から揚げ」。

なんと、一羽の半分でこれが一人前!

西ノ園達大くんの大学時代の剣道部の仲間の奥さんの実家(長い・・・)がやっているお店、ということで、昨年のセプテンバーコンサート特番の時、出演者みんなで行きました。

鳥刺から何から何までいろいろと出てきましたが、どれも新鮮で美味しいです。





c0104686_19433239.jpg

本場、浜名湖のうな丼。

昨年の大阪KinPouGeでのライブの帰り、浜名湖サービスエリアにて。

ウマかったです。

そういえば、昔、このあたりで食べた「うな茶漬け」も美味しかったなぁ。





c0104686_19435436.jpg

あまり深い意味はありあせん。

とりあえず、デカい。

そして、「プロ仕様」。

ようするに、たくあんですか。





c0104686_19441297.jpg

見ての通り、「イクラの寿司」ですが、場所が問題で。

阿佐ヶ谷発中野行きのバスに乗ったとき、座席横の窓の下あたりに主張するように置いてありました。

なぜ、こんなところに??

で、よ~く見ましたら、店先のメニュー閲覧用とかで置いてある、プラスチックか何かでできているサンプルでした。

本物みたいによくできている・・・。

ビックリしました。





**********************
今日は、昼間からビール飲んでしまいました。
すいませんです。
押していただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-22 20:18 | 以前のこと
 
4/15ライブ&次回!
4/15、千葉のPEPPERMINTでのライブ、
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

お客さんもいっぱいで、ライブ自体もイイ感じで楽しかったです。

隆道くんのセットリストは、

M1 Do have a Dream
M2 離れて素直になるなんて
M3 Singing like Flowers
M4 愛の詩
M5 Pyramide
M6 風が泣いてる
M7 遠景
M8 Next One Mile

アンコール 大丈夫さ

という感じで。

ライブもさることながら、MCでも話題になった、ライブ前に食べた「とんかつ」が激ウマで、
お腹いっぱいでステージにあがりました。

ちなみに、こちら→ とんかつ大成
です。

なんだか、お店の宣伝になりそうなので、
早めに、次回ライブのお知らせです!


5月5日(土) 『声音人 meets 中村隆道 ~from1996』
渋谷7th Floor


 OPEN/18:30 START/19:00 TICKET/前売¥3,000 当日¥3,500
 出演/声音人石田匠、中村隆道
 チケット予約/
 <先行手売り予約>
 電話:「WEST WIND 03-5328-3034」
 メール:「breath.w@dream.com
 (お名前、チケット枚数、住所、お電話番号を必ず明記して下さい。)
 ※チケットは、ご郵送という形になります。
 <店頭電話予約>
 電話:「7th Floor 03-3462-4466」

 7th Floor のHPはこちらです。



隆道くんと、元カレイドスコープの石田匠さんとのジョイントライブです。

これはもう、ぜひよろしくお願いします!


で、最後に、
前回の「のびえもん」が、伝え聞いたところによりますと、
大不評だったので、起死回生!今回は、かわいいキャラクターめざしてがんばってみました。

が?!




c0104686_17464367.jpg


ふぐなのに鳥!
(架空の動物です。)



**********************
だんだんとやけくそになってきましたが、
クリックしていただけると、10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-18 17:57 | 来てくれる?(お知らせ)
 
4/15ライブ!
前回、中日ドラゴンズが絶好調と調子に乗っていたら、
阪神との3連戦、1勝もできませんでした。(2敗1分)

すいません、今後気をつけたいと思います。
それで、お詫びに、上のトップの写真を変えてみました。


続いて、いつももっと早くしようと思っているのですが、
4/15は隆道くんライブで、そのお知らせです。



4月15日(日) The Acoustic Vol.7
千葉・PEPPERMINT


OPEN/17:30 START/18:00 TICKET/前売¥2,000 当日¥2,500 (1ドリンク付)
出演/中村隆道、いっきゅう、大津美紀、大澄睦、唄屋満月堂、アクアブルー
チケットのお申込み・お問合せ/PEPPERMINT 0479-63-1820

PEPPERMINTのHPはこちらです。



千葉・PEPPERMINTは、アットホームでいい感じのライブハウスで、
お酒も美味しい!

今回は、micaさんとの取り決めにより、帰りの車の運転はおまかせできることになったので、
飲める!(はず?)

というわけで、ぜひ遊びにきてください。


c0104686_17334766.jpg



いいキャラ思いついた!!と思って書いてみたんですが、
そのあと調べてみたところ、すでに7巻で登場していたみたいです。
こちらから、「Q072」を見てみてください。
むか~し読んでいるはずなのですが、覚えていませんでした。



**********************
結果的にパクリということになってしまいましたけど、
クリックしていただけると、10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-13 17:49 | 来てくれる?(お知らせ)
 
言葉の使い方?
プロ野球も始まりました。
中日ドラゴンズは、なかなかイイ感じです。
今日は負けましたけど。
そろそろ、優勝記念特別イラスト?の制作に取り掛からなければいけないでしょうか。
(他球団ファンの方々、すいません。。調子に乗ってます。)


ちょっと前のお話なのですが、銀行に振込をしに行きました。

僕が使っていたのは、三○東京U○J銀行の口座で、統合される前はU○J銀行でした。

以前のU○J銀行の時代に、ATMの機械で振込をする時、
電話番号を入力すると、前に登録しておいた振込先の番号が自動的に出るシステムになっていました。

そのシステムが使えるつもりで、銀行のATMに行ったところ、
そこが、元、三○銀行のATMだったからなのか、そのシステムが使えませんでした。

僕は、振込先の口座のメモを持っていなかったので、何とかその方法で振込ができないかと思い、
ATMの所に居た、ちょっとお年をめした銀行係りの警備のおじさんにたずねてみました。


「すいません。電話番号を入れたら自動的に振込先が出る機械は、ここにはないのですか?」


すると、その警備員のおじさんは、



c0104686_0291153.jpg



顔は穏やかでしたが、こんなことを言われてしまったので、

(えっ、なになに?!何かまずいこと言った?怒られるの??)

と、僕はドキドキしていました。

すると、その警備員のおじさんは、




「ここには、そういう機械は置いてないんですよ。」


と・・・。

あれ?普通の返答じゃないですか!

って、なにか言葉の使い方ビミョーに違ってませんか?

「非常~に失礼な言い方ですが・・・」「大変申し訳ありませんが・・・」

ではないでしょうか?
それなら、つじつまが合うように思います。

気持ちはそういうつもりなのが、単に言葉の使い方が違ってしまっているのか、
あるいは、もしかして、「決して、すいませんと言いたくない!」
のか・・・。

よくわかりませんが、
いろいろと考えてしまいました。


まぁ、どうでもいいことですので、とりあえず、

「わかりました。」

と言いました。

ただ、振込先を持っておらず、何とかその日に振込をしたかったので、

「それでは、その機械が置いてあるATMで、ここからわりと近いところはどこですか?」

とたずねてみました。

すると、その警備員のおじさんは、




c0104686_0293690.jpg



・・・。

さすがに、2回目はビックリしませんでした。

どういう返答が返って来たかは、だいたい想像がつくかと思いますので、
省略したいと思います。



**********************
ドラゴンズ開幕ダッシュ記念に?押していただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-11 00:43 | 以前のこと
 
散髪について
さりげなく、右のサイドバーを変えてみました。
果たして、どうなんでしょうか。。


3/30の新宿FACEでのイベントの日の午前中に髪を切ってきたのですが、
僕は、お知り合いのヘアメイクのお仕事をしているn子さんにカットしてもらっています。

昔は美容室とか行っていたのですが、
(学生の最初の頃は、床屋さんでした。)
数年前からずっと切ってもらっています。

n子さんは、普段はテレビとかいろいろ、撮影なんかのヘアメイクをされているのですが、
(ちなみに、隆道くんの2ndアルバム「Hamlet Days」のヘアメイクをされてます。)
知り合いの方々だけ、自宅にて超格安でカットをしてくれます。

いつも明るく、それでいて芯のしっかり通った方で、
僕は尊敬しています。

もちろん、カットの腕は最高です。



c0104686_16523437.jpg


できるだけマメにカットしてもらおうと思っているのですが、
何だかんだとなかなか行けず、いつも伸び放題に伸びてすごい状態になってからやっと行く感じです。

ですので、カットに行った時の第一声は必ず、

「伸びたね~~!」

です。

忙しかったりで、本当に、すぐ隣の美容室で切ってしまおう、と思うこともあるのですが、
結局行くことができません。

まず、今となっては、あの「今日は、どのようにカットしますかぁ~♪」
の質問に答えられる自信がありません。

何より、今のカットに超満足してしまっている自分がいます。

「もう、あなたじゃなきゃダメなの・・・。」状態です。
(誰なんだか。。)

ということで、これからは、何とかマメにカットに行くようがんばりたいと思います。



**********************
僕は髪が伸びるのが早いみたいですが、
おんなじだ!という方は、押していただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-06 17:00 | 日々のこと
 
春ですね。
3/30の新宿FACEでの、公開録音イベントも無事終わりました。

セットリストは、

1. It's all right
2. 遠景
3. Pyramide
4. Do have a Dream

で、4曲と短い時間でしたが、力強い、いいライブでした。
隆道くんの声の説得力も素晴らしかったと思いました。

残念ながら来ることが出来なかったという方も、
関西方面では、FM COCOLOさんでオンエアー、
また、インターネットでは、映像つきで見ることもできるといっていましたので、
隆道くんのHPに情報がUPされたらチェックしてみてください。



そして、今日から4月、春ですね。


c0104686_11593390.jpg



3/30のライブの日、午前中に髪を切り、そして中野の事務所に行き、
その時に撮った中野通りの桜です。

僕は、前にも書きましたが、花は好きなのですが、
この中野通りの桜を見るのが毎年の楽しみです。

普段は、ものすごく見慣れている風景なのですが、
1年のこの時期だけ見ることができる桜の木々は、華やかで新鮮で、本当に、心を和ませてくれます。

春は一年の中で、一番好きな季節です。

寒い冬を終え、ぽかぽかした陽気が、
これから始まるかもしれない、何かいいことを予感させてくれるような気持ちになります。

なぜでしょうか・・・、
いいことも悪いことも、いろんな思い出が、つまっている季節だからなのかもしれませんが。

大学受験の浪人が決まった時には、メシも食えないくらいナーバスになったなぁとか、
その1年後、東京にきて、新しい生活が始まる時には、わくわくした気持ちだったなぁとか、
・・・
いろいろと。

これからもずっと、そうなんだろうなぁと、思います。

今日みたいな日は、芝生の上にでも寝転んで、のんびりしたいです。




c0104686_120944.jpg



今日も、妄想でした。




**********************
春の陽気に誘われて、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-04-01 12:03 | 日々のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧