ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
とり皮が降ってきた
c0104686_19593154.jpg




ということでは、ありません。

内容的にはどーでもいいことなのですが、
先ほど、とても不思議なことが起こったので書いてみたいと思います。


ふと、事務所の前に飾ってあるお花を見ると、
ついさっきまで、一輪だけ見事に咲いていた花の頭の部分だけがないのです。

花の頭の部分だけがとれて(とられて?)、
下に横たわっていました。

「え~、何で?!」

さらに、よく見てみると、
鉢の中に、到底その場にはふさわしくない、変なものがありました。

とり皮(調理前の状態)

でした。

単体で1個だったのですが、
焼き鳥屋さんで串に刺さっている1個分より、
やや大きめで重量感がある感じです。

「え~、なになに?どうゆうこと?花がとられてて、とり皮??」

一瞬、頭がおかしくなったのか、と思ってしまいました。

おととい、隆道くんと居酒屋で「とり皮」食ったからか?
いや、関係ない。
まったくといっていいほど。

イタズラにしては、意味不明だし、
特にこんな明るい時間、ここで変なことする人はいないはずだし。

いろいろと考慮した結果、
こういう考えに落ち着きました?



c0104686_200178.jpg



c0104686_2004249.jpg





空から降ってきた「とり皮」。

はぁ、それもないな・・・。
5階だし。
1階でもありえないか。

なんなんでしょ。



**********************
考えたら眠れなさそうです。(うそ)
ひとつ、よろしくお願いします!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-30 19:32 | 日々のこと
 
今日の花/2007年5月24日
元気ですかぁ~ (イノキ風)

世界卓球みてますか~!

そういう僕も、昨日ちょこっと見ただけですが。
元卓球部としては、見ているとけっこう楽しいです。
でも、画面に向かって、一緒に「サぁー!」とは言ってませんよ。
念のため。

事務所前のお花、以前の「パンジー」を頑張っていたのですが、
残念ながら枯らしてしまいました。

そして、先日、いつも買う花屋さんで、
とても綺麗で、変わった感じのお花を見つけたので買ってみました。



c0104686_16322568.jpg


「ケイト」という花らしいです。

触ってみると、ふわっとした感じで、
ちょっと固めの毛糸みたいでした。

だから、「ケイト」っていうのか?

わかりませんが・・・。

今日も、小さなうるおいを与えてくれています。



**********************
今日は、イラストなしでしたが、
クリックしていただけると嬉しいです!
 ↓
人気blogランキング

**********************


という感じで、一度、UPした後の訂正です。

「ケイト」について、その後、
「ちなみに、花言葉はなんだろ?」
と思って、調べていたんですが、
どうやら、「ケイト」ではなくて、「ケイトウ」が正しいみたい?

漢字で書くと「鶏頭」で、僕が買ってきたのは、その品種で、
「ウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)」
というらしい。
参考

はぁ、でも、花屋さんの札には、「ケイト」と書いてあったのに。。
「毛糸」じゃないのか・・・。
どうでもいいことですが。

あ、ちなみに、「ケイトウ」の花言葉は、
「色あせぬ恋」、「おしゃれ」、「博愛」、「奇妙」、「気取り屋」
とか、書いてありました。
[PR]
by machi-3 | 2007-05-24 16:38 | 今日の花
 
絵のルーツ
その前に、音楽のルーツ書きなさいよ、という話もありますが、
それはそれで大きなテーマなので、またいつか・・・。


幼稚園の時から、お絵かきの時間は好きだったように思います。
電車とか、汽車の絵をクレヨンで描いていた記憶があります。

小学生の頃、写生大会とかで水彩絵の具で描いた絵を先生に褒めたれたことも覚えています。
他に褒められた記憶がないので、これだけは覚えています。

そういえば、1回だけ、防火ポスターの絵を描いたとき、コンテストに出して、
それが入賞して、朝の集会の時に賞状をもらったことがありました。

その時、呼ばれた名前が間違っていたので、なおさらよく覚えてます。


で、影響を受けたということでは、その小学生の頃、
W君という子がいて、よく「宇宙戦艦ヤマト」のシリーズの絵をノートとかに描いていて、
それを真似したくて、密かにW君を師匠と仰ぎながら、僕も描いたりしていました。




c0104686_13444989.jpg


何も見ないでも、今でもこんな感じです。
けっこう手が覚えているもんなんですね。

それ以来ですか、ほとんど絵やイラストというもを描いていなくて、
20年以上の歳月が過ぎ、昨年、ふとまた思い立って描いてみて、現在に至るですが、
もうひとつよく覚えているエピソードがあります。

中学生の時、隣の席になったU君という子がいました。
彼は、見た目はまぁ割と普通なんですが、いわゆるツッパリ君の部類に入るといいますか、
ケンカっぱやく、ちょっと怖いというイメージでした。

ただ、絵を描くのが好きで、しかも、とっても上手で、
中でも、当時人気があった漫画、「北斗の拳」の「ケンシロウ」の絵が絶品でした。

それはいいのですが、他に、何といいますか、
女性の裸体の絵を描くのも、これまた上手で、
ケンシロウ」よりも熱を入れて描いていたようで、新作が出来上がる度に、



c0104686_13451184.jpg


と、こんな感じで、しょっちゅう感想を聞かれたりしていました。

感想・・・、といわれてもねぇ。



**********************
励みということで、クリックしていただけると、
嬉しいです。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-20 13:54 | 以前のこと
 
幼稚園児の憧れ
昨日の「めぞん一刻」にはやられました。

何から何までもが、違う、という感じでした。
とりあえず、あの2時間を返してほしい気持ちです。
もし、アレを見て、間違って見てしまったという方がいらしたら、
すいませんです。


気を取り直してですが、今回も幼少のお話です。(昔か!)

幼稚園に行っていた時のことですが、
幼稚園には、竹馬とか休み時間に遊ぶための道具などが置いてあったりしました。

僕がいつも狙っていたのがコレです。




c0104686_17204313.jpg





よくわかりませんかもしれませんが、
中が空洞っぽく、ゴムみたいなのでできていて、これにまたがって乗って遊ぶのです。





c0104686_17212071.jpg


僕は、これで遊びたかったのですが、
とにかく大人気で、なかなか遊べませんでした。

休み時間になると速攻で行くのですが、
いつも誰かに先を越されてしまいます。

あぁ、もうこれで遊びたくて遊びたくてしょうがない。
幼稚園児の憧れです。

結局、これで遊べた記憶がありません。


もし、今、これが目の前にあったら・・・、




c0104686_1723117.jpg



ものすごく、遊んでみたい、
ような気がしないでもないです。



**********************
ちょっとやったら飽きるんでしょうけどね。
とりあえず、よろしくお願いします!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-13 17:31 | 以前のこと
 
スライドショー導入


エキサイトブログの機能で使っていないものがあったので、
試しにやってみました。

基本的には、右の段の中にあるネームカードをクリックすると、
そこから見れるようで、そちらの方が大きな画像で見られます。
(上をそのままクリックしてもいいみたい)

そんなわけで・・・。


今日は、夜、TVで「めぞん一刻」でも見ようかなと。

TVドラマとか、ほとんど見ないんですけど。

これは、原作の漫画が好きというか、
コレに出てくる主人公の管理人さん(響子さん)が、理想の女性のタイプなんですよ。
ドラマで見るとどうだかわかりませんが・・・。



**********************
普通の記事も、構想もまとまってるので、
近々UPできそうです。
とりあえず。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-12 12:47 | 日々のこと
 
一番古い記憶
気がついたらゴールデンウィークも過ぎ去り、
5/5のライブも無事、いい感じで終わりました。

やっぱ、ライブはいいっすね。
来ていただいたみなさん、ありがとうございます。
残念ながら来られなかった方々も、次回こそはぜひ!



今回は、タイトルの通りですが、自分にとって一番古い記憶を思い出してみました。

みなさんにとっては、一番古い記憶、つまり、子供の頃、
一番小さかった時のことで覚えていることって、何でしょうか?

僕は、こんな感じです。




c0104686_2333873.jpg



自分の家の門の前で、
ふと、そう思ったという記憶があります。

前後の記憶はありません。
なぜ、そう思ったのかもよくわりませんが、
たま~に、自分の一番古い記憶を思い出してみたときに、
必ずこの光景が出てきます。

ほんとに、ほんとに、ちゃんとした記憶なんだろーな!
と、ツっ込まれると、若干後ずさりしそうな自分もいるので、
次により確実な古い記憶です。


家のすぐ前に、「みどり屋」さんという、パン屋&お菓子屋があったのですが、
そこに行った時、そのお店のおばさんにこう聞かれました。

「machiちゃん、いくつになったのぉ~。」

そして、僕は、



c0104686_233438.jpg




3才ということを伝えたく、手で3本指を作って見せようとしたのですが、
その時、上手に3本指が作れず、もう一方の手でフォローしながら、
必死になって手を見せていたことは良く覚えています。

なんで、

「3才で~す。」

とか言わなかったんだろうか。
しゃべれなかったのか?
いや、3才になればしゃべるでしょう。


そんなところでしょうか。
でも、それ以外には、その年頃のことって覚えてることほとんどないですね。
あとは、家の前のドブにはまって、祖父に助けてもらったことくらいか・・・。
(たぶん、3~4才くらいかと。)

幼稚園に入ったりしたら、思い出せることも出てきますが。

またの機会に、幼稚園時代で覚えていることなどでも書いてみようかな。




**********************
ほんと、2~3才の頃って、
1日何してたんでしょうね。不思議です。
1日1回押していただけると、幸いです。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-08 23:52 | 以前のこと
 
今日の花/2007年5月4日
ゴールデンウィーク、真っ最中ですね。

昨日は、5/5ライブのリハ、その後、某所に飲みに行ってと。
かなりいい感じでした。
(飲みが?)
音楽話でかなり盛り上がりました。
これでライブもいい感じのはずです。


そして、今日のお花です。



c0104686_151430.jpg



事務所で育てている、ミニ薔薇が咲いてくれています。
何度も言っていますが、花が好きなんです。 参照


毎日、本当にいろいろなことがあるなぁと思いますが、
この花たちは癒してくれます。


余談ですが、女子の方々は、誕生日などに花をもらって嬉しいのでしょうか?

僕の中では、なんだか、「無難に嬉しいものじゃないか」とインプットされていて、
(もしかして、何かで読んだとかそんな類かもしれませんが・・・。)
ある時、女性に花をあげたのですが、

「嬉しくない・・・。」

というリアクションでした。

・・・いろいろですかね。



**********************
次回は、なんとかイラスト入りで!
よろしくお願いします。
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-05-04 15:08 | 今日の花


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧