ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
はじめての回転寿司
明日はライブというのに、一生懸命イラスト描いてました。
こんなんで、いいんでしょうか?


今回は、大学に入って少したった頃のことです。

東京に来てから間もない頃、ともいうのですが、
隆道くんに連れられて、生まれて初めて回転寿司に行った時のことです。
場所は、新宿でした。

そういえば、実家(名古屋)にいた頃って、外食とかってあまり多い方では
なかったように思います。

寿司も回転でない普通の寿司屋に1回行った記憶があるような、ないような。

よく覚えているのは、せいぜい、名古屋地方の人は知る人ぞ知る
(関東にもあるみたいですが)
ステーキの「あさくま」とか、近所の中華料理屋とか、そんなもんでしょうか。


それで、初めての回転寿司ですが、
僕なりには、けっこう、わくわくした気持ちで行きました。

えっ、寿司が回転しちゃうの?まわっちゃうんですか??
みたいな?

本当に、しっかりと回転してました。

そして、さあ、食べましょう、という前に、
僕が初めて回転寿司に来たということで、隆道くんは親切にも
回転寿司の流儀というか、作法というか、食べ方というか、そんなものを、
回る寿司をうっとり見つめる僕に、そっと教えてくれました。

隆道くん: 「・・・・・・」

僕: 「え~そうなんだぁ、なるほどね~。」

そういうのって、やっぱあるんだよね、ありがと~
じゃあ、いってみよう。




c0104686_18131325.jpg



と、声を大にして言ってみたわけですが・・・、
んなわけ、ないですよね。

見事にやられました。

昔は、だまされやすかったみたいです。



**********************
好きなネタはサバとかハマチとかです。
でも基本的に寿司は何でも好きです。
どうぞよろしくです。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-06-30 18:20 | 以前のこと
 
7月1日ライブat Marquee
昨日、久しぶりにマックに行きました。
あっ、やっぱり値段が上がっていたみたいです。

地域によって値段を変えるというアレですね。

しかし、何でしょう、
無性にマックのハンバーガーとポテトが食べたくなる時があります。


そして、あと1週間に迫りましたが、
隆道くんライブのお知らせです。


7月1日(日) LIVE 花ことば ~ 夏 ~
東京・江古田マーキー


出演/中村隆道、ビリケン、ダンデライオン
OPEN/18:30 START/19:00
TICKET/前売¥3000 当日¥3500 (ともにドリンク別)
※チケットは、「チケットぴあ<Pコード:261-932>」、「マーキー」にて販売しております。
※「WEST WIND 03-5328-3034 または、breath.w@dream.com」でも予約受け付けいたします。
お問合わせ/マーキー03-3994-2948 WEST WIND 03-5328-3034


マーキーでのライブは久しぶりですが、
アコースティックでアットホームでいい感じのライブハウスです。
ぜひ、遊びにきて下さい!



c0104686_14443224.jpg





やや押しが弱いので、もう一発。




c0104686_1445848.jpg


意味不明な感じです。。。



**********************
マックのポテトは、なぜか、しなってしてるやつが
好きなんです。カリカリのより。
お願いいたします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-06-25 14:51 | 来てくれる?(お知らせ)
 
飲んだ日のこと
ブログの更新頻度が少なくなってしまいました。

日本全国1億2千万人の読者のみなさま、(全員か!)
m(__)m m(__)m m(__)m

ネタはまだまだあるんですけどね。
このブログを始めてから、ネタ帳をつけるようになりましたし。



それは、いいとして、
昨日のことですが、久しぶりに飲み会に行きました。
(久しぶりか?)

しかも、僕1名が


美女2名をお相手して飲む、

という、パラダイス このブログのキャラにそぐわない暴挙に出てしまいました。

(注:巷にある、女子が飲みのお相手をしてくれるお店ではありませんよ。念のため)

「とりあえず、生」

「生、おかわり」

「次は、芋焼酎ボトルで」

「空になったんで、ボトルもう1個」


・・・

という具合に、調子に乗って飲んでしまい、
(注:ボトルは決して1人で空けたわけではないです)
途中くらいから、記憶が薄い感じです。

最後の方などは、もう覚えていません。

ちゃんと家に帰れたのか?!

・・・

次の朝、目を覚ますと、なんと!
妖艶な姿で枕元に横たわっているのは、




c0104686_176275.jpg



昨日飲んでいた、芋焼酎のボトルが、横たわっていました。

持って帰ってきてたのか・・・。

でも、ちゃんと家に帰れたみたいです。



**********************
バナー作ってみました。
よろしければ押してみてください!
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-06-20 17:20 | 日々のこと
 
ある夜のこと
先日、釣りに行ったことで、普段あまり日の当たる所に行かないからか、
たった1日で、腕のあたりとか、かなり日焼けしてしましました。

今は、両腕とも皮がむけてきてしまい、
まるで、世界地図のナントカ諸島みたいになってしまってます。







c0104686_22132972.jpg



ちょっと見栄をはって、(実物よりもかなり)マッチョに描いてしまいました。

以前、好きな女子に、

「私、筋肉質な男がイイんだよね。」

と言われたことを思い出しました。

ふふ・・・。(遠い目)



というわけで、本題です。

この季節が一番なんですが、夜、事務所から一人で家に帰る途中など、
外でどっかに座って缶ビール1本ひっかけて帰る、
みたいなことをたまにします。

真夏と真冬はキツイですが、
今は外の空気が気持ちよくて、とてもリラックスになります。

先日も、中野駅のロータリーに腰掛けて缶ビールを飲んでいました。

しばらくすると、隣に、僕と同い年くらいの男性の方が座ってきて、
ふと、目が合いました。



c0104686_221528.jpg


そして、

「お兄さん、一人で飲んでるのぉ~。」

と、話しかけてきました。
手には酒パックを持っているようです。

「お兄さん、男前だから彼女と待ち合わせかと思いましたよ~。」

と、さらに続けてきました。
(一応、言われたとおりに書きましたが、異論などある方は受付いたします)

その後も続いていくのですが、
その人は、自分自身のことをいろいろと語ってくれました。

わかったことを列挙しますと、

・中野サンプラザで石川梨華さんのコンサートを観てきた帰りだということ
・僕より1学年上であること
・住んでいるところ
・中高と野球部だったこと
・不動産の会社に勤めていて、マンションを売る営業の仕事をしている
・独身で今は結婚する気がないが、今まで5~6人の女子とお付き合いをした


・・・etc

とても、書ききれないのですが、初めてお会いしたとは思えないくらい、
沢山の人生を語ってくれました。


こういう場面に遭遇した時、思うことがあります。

あまり得意な場面ではないのですが、こういう時にすごく打ち解けて、
楽しくおしゃべりができるようにならないといけないのではないかと。

でもやっぱり、どうもうまくできません。

あぁ、これがうまくできなから自分はだめなんだ。
みたいな?

僕なりには、けっこうがんばりましたが。

いや、がんばる必要もないのか?がんばり所、ちがくないか?

お話をしながら、そんなことを自問自答していました。

最後は、

「では、またどっかで・・・!」

と普通にお別れしてきました。



**********************
なんだかよくわからない話になってしましました。
気が向いたらよろしくお願いします!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-06-11 22:26 | 日々のこと
 
癒しのスポット(その5)
先日、本当にひさ~しぶりに釣りにいってきました。

江東区の「若洲海浜公園」というところです。

あまり釣れない?と噂のところですが、
釣れなくてもいいから、ボ~っと息抜きに、のつもりで。
(去年行ったときは、イワシが結構釣れましたが)

車ではなく、電車とバスで、ビール片手に9時頃到着。

夕方5時頃までいたんですが、けっこうあっという間の時間でした。
広い海と空に吸い込まれそうな気持ちで、
いるだけで、なんだか気持ちがスキッとします。

ただ、一人だと、チョっとわびしい気もしますが・・・。
隣が若いカップルだったんですが、

女子:「ねェ~、なんで釣れないのぉ~」

男子:「まぁ、いいからいいから、そのうち」

みたいな?和気あいあいな会話をしていたり。

しばらくして、女子が飽きたのか、
釣竿もそのまま、仕掛けを海に投入した状態で、二人して3時間くらい帰ってきませんでした。






「何してんですか!真面目に釣りしなさい!(`ε´♯)」

とは、言いませんけど。
(心では思いました。)

ひがみのようですが、実際、
釣れないわりに、都内の釣り場ということで人は多く、
長時間その状態は、まわりの方々に迷惑なのです。



すいません、でも、ひがみでした。


てなわけで、肝心の釣果ですが、




c0104686_20492816.jpg


(見慣れない方には、ちょっとグロいかもしれませんが)

ハゼが釣れました。

から揚げにしたら美味そうです。
いや、結構いいサイズなので、天ぷらもいけそうです。

料理とかしないので、残念ながらリリースしました。

いつか本当に、自分で料理してみたいです。
魚三枚におろして刺身にしたり、天ぷら揚げたり・・・。
自分で釣った魚食べると激ウマらしいです。


最後に、風景を撮りそこねたので、前回、1年前の写真です。


c0104686_20361773.jpg





**********************
料理は、とりあえず、小さな目標です。
よろしければお願いします!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-06-04 20:57 | 癒しのスポット


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧