ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
初めて買ったギター
最近はあわただしい毎日で、
今も目の前に完成させなければならないことがあるのですが、
自分でできることではなく、いわゆる待ちの状態、
かといって、全く自由の身というわけにはならず、
この時間にはイラスト描くのがもってこい、ということで描いてみました。



そもそもなぜギターを弾き始めたのかなと、考えてみたところ、
高校生になったばかりの頃、親戚の家に使っていないギターがころがっている
ということを母親から聞いて、
「ならばちょうだい」、といったことでした。

「ヤイリ」というメーカーのアコースティックギター、
ペグ(ギターの弦を巻きつける部分のパーツ)の一部分がなくっていて、
今思えば、かろうじで弾ける、という感じのギターでした。

もし、親戚の家にギターが転がっていなかったら・・・、
と考えると、もしかしたらギターを始めていなかったかも。

人生はほんと、偶然の重なりですね。


そして、いきない飛びますが、
ある程度弾ける感じになってきて、自分の新しいギターがほしくなりました。

高校生なので、当然買うお金がなく、
バイトしてお金を貯めよう!
ということにしました。

そして、高校と家の途中にある、
ファミレス「すか○らーく」でバイトをすることにしました。

そこで何をやっていたか(やらされていた?)といえば、
厨房の中で、野菜を切って下ごしらえをしたり、
スープやソースをあたためたり、
あと、スパゲッティー(パスタ?)のメニューは全部、作っていました。

実際、それまでほとんど包丁など持ったこともないのに・・・。

最初は、ほんとに大丈夫か?!と思ったのですが、
包丁にもなれて、パスタを作るといっても最初からそれ用のソースもできていて、
ただ炒めてまぜるだけ、というマニュアルがあってなんとかOKでした。

ただ、「きのこスパゲッティー」だけは、それ用のソースがなく、
自分の味付けでした。

<レシピ>
フライパンに油をひき、(この油だけには何か特製の味がついていたらしい)
しいたけ、しめじ、マッシュルーム、ベーコンを入れて炒め、塩・コショウ、
麺を入れてもう一度油を入れてまた塩・コショウして炒めたあと、
最後に生クリームを入れて終わり。

味付けは、僕の塩コショウだけ、という感じ。
大丈夫か?
塩、入れすぎてなかったか?  (塩については→こちら



そして、ある時事件は起きました。

なんだかとても忙しい時があって、
次から次へとオーダーが入り、そして、野菜やスープのストックもなくなってきて、
その補充もしなくてはならず、
そんなのがずっと続き、僕の頭はパニック状態になってきました。

何人ものパスタのオーダーがたまってしまい、
あ~もう何とかして!
というところで、完成したある「きのこスパゲティー」は、

超黒こげでした。





c0104686_21333552.jpg



まずい、ど、どうしよう・・・。

今から作り直しては、どんどん提供が遅くなってしまう。
かといって、こんなの出したら絶対クレームだ・・・。
などと、
実際は、パニクっていたので考える余裕もなく、




そのまま出してみました。




結果・・・





クレーム、こなかった♪


あのパスタ、本当に食べたんだろうか・・・。
考えたら恐ろしいのですが、
間違いなく、僕なら(誰にとってもそうだと思いますが)クレームです。



そんな経験を数ヶ月積んだのち、
晴れて、自分の新しいヤマハのアコースティックギターを手に入れました。




**********************
前にも書きましたが、今は料理、
全然しないんですけど。やってみたいです。
よろしくお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-01-26 21:41 | 以前のこと
 
Sound of Spirit
こんな時間ですが。

ものすごい酔っ払っていて、よくパソコンのキーを打ってるなぁと。
でも、気持ちが勝ってしまい。

この時間までずっと、2月21日リリースの隆道くんの4thアルバムの
完全にできた音を聴いてまして。

全部ですよ、もちろん。

うらやましい??

役得ですかね。

○長~らしいですからね、一応?

でもほんとにイイよ、コレは。

これまでの曲はもちろん、新しく録った曲も。

最後に収録されてる曲は、これまでのベストテイク、と、僕は思います。
いい感じです。

何かが起こる予感がしてます。



かなり酔っ払って、まして、ぐちゃぐちゃで寝る感じです。

おやすみなさい。
[PR]
by machi-3 | 2008-01-22 05:09 | 日々のこと
 
コンビニにて(第五話)
さりげなく次がありそうと言ってしまった手前、
書かなくては(描かなくては)と思いつつ、
どんな風に書いたらよいか少し悩みつつ、自分会議をした結果・・・、
結局、何がなんだかよくわからなくなったのですが、
コレを見たら、もうどうでもよくなってしまいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=pAnpGXPYAIQ


とても自由奔放な人たち。

見えないところでは、たたかっているんだと思います。

音楽は自由で、カッコいいものです。

ブライアンのMC、見習わなくてはいけませんね?
(フレディの衣装も??)



というわけで、前回の続きです。
(前回は→こちら
(より話の流れをつかんでいただくには、第1話からどうぞ→コンビニにて


前回のあと、また例のコンビニ「サンク●」に入りました。

一応、書いときますと、このコンビニにはあまり行かないようにはしているのですけど。
ここ以外のコンビニだと、ちょっと遠くなってしまうので、ついつい・・・?

くどい?

そしてまた、ビール、おつまみなどを買いレジに向かうと、
やはり、運悪く例の店員


c0104686_2315892.jpg


でした。

レジの前に買うものを置いて・・・、
困ったことに、その日僕は、レジ横のあたためもののコーナーにある「フライドチキン」
がどうしても食べたかったのです。

誘惑に負けて、

「あと、フライドチキンひとつ下さい。」

と言いました。

すると、




c0104686_2395238.jpg


前回のことがあったので、ここはもう想定内。

さて、ここでどうするか。

このままに様子を見ていれば、前回の真意がわかるのか?
(そんな、どうしても知りたいわけではありませんが・・・)

とりあえず様子をうかがっていました。

すると、





c0104686_23102299.jpg




やっぱ、聞こえてるんじゃん!






c0104686_23115471.jpg


注)チンピラ発動の責任者(再登場、前回の登場は→こちら



やはり、自分の中に設置されている「怒りを浄化する装置」が働いたか、
責任者が思いとどまったのか、
(実はそんなに何とも思わなかったのですけどね)
何事もなかったかのように、コンビニ「サン●ス」をあとにしました。




**********************
読んでいただき、ありがとうです。
こちらもよろしくお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-01-17 23:20 | コンビニにて
 
コンビニにて(第四話)
思えば、この「コンビニシリーズ」の第1回目は、
去年のちょうど今頃でした。

(これまでのコンビニシリーズは →こちら

2008年も、素敵な?話題を提供してくれそうです。

というか、これは去年の出来事なんですが。



家の近くのくだんのコンビニ「サンク●」に入りました。

ビールとおつまみを選んでレジに向かうと、
そこにいたのは、運悪く、例の彼、


c0104686_23315873.jpg




でした。

細かいことは、いろいろありすぎて書ききれませんので、
(→こちら
をご覧下さい。


ビールやおつまみをカウンターの上に置いて、
お会計をしてもらおうとしました。

とにかく、無心で、お坊さんのような気持ちで、余計なことは考えないようとした僕ですが、
レジの横の「あたためもの」のコーナーに目が行ってしまい、
どうしても、「フランクフルト」が食べたくなってしまいました。


そして、

「あと、フランクフルトを1つ下さい。」

と、とても丁寧に言いました。


すると・・・、





c0104686_23334984.jpg




な、な・・・、聞こえてないのか??
聞こえていないフリ??
それとも、いわゆるひとつの無視をしているのか??
・・・



などと、約2秒くらいの間、頭の中をかけめぐり、
とっさに、

(これで彼がフランクフルトの作業に入り出したら負けだ!?)

と、よくわからない結論を一瞬のうちに導き出した僕は、




「フランクフルト、1つ下さい。」

と、もう一度、3目盛りくらいボリュームをUPして言いました。


すると、彼は、




「はい」 (はいはい、ちゃんとわかってますよ。 ←予想)
と、返事をおっしゃいました。


ちなみに、「はい」は、かなり低音な感じでした。



果たして、聞こえていたのか、いなかったのか、
定かではありません。
勝利したのか、敗北したのか、
よくわからなかった僕は、サン●スを後にしました。

(けっして、挑んでいるわけではありませんよ。)




**********************
さりげなく次回もありそうです。
久しぶりにクリックお願いします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-01-07 23:49 | コンビニにて
 
帰ります。
c0104686_88530.jpg

これから帰るところです。

実家での正月は、特に何したわけでなく、
朝から晩まで、呑んで、食べてました。

妹の2人の娘(4才&3才)と遊んできました。

下の子に、

『何歳になったのぉ~?』

と聞いたら、

『3才~!』

といいながら、4本の指を出していました。

カワイイです。


ドラえもんの絵と、2人の似顔絵を描いてあげました。

『似てな~い!』

と言われました。

カワイイです。
[PR]
by machi-3 | 2008-01-04 08:08
 
あけましておめでとうございます。
c0104686_21204211.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

このブログも2007年の総括もできずに、
あっという間に新年を迎えてしまいました。

大晦日は、カウントダウンイベントで、あまりゆっくりはできませんでしたが、
みなさんと触れ合えてあたたい新年を迎えられました。

昨日末に2008年の目標として、

『塩をかけすぎない』
(焼き鳥、枝豆など)

『1年に1度は実家に帰る』

という目標を立てましたが、
2つめは、元旦早々に実現することができました。

ありがとうございます?

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by machi-3 | 2008-01-01 21:20


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧