ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
こんばんは。
今日は、平塚でFM湘南ナパサの公録ライブがあり、
場所が、OSC湘南シティーというショッピングモールだったので、
終わったあと、辺りを少し徘徊しまして。


c0104686_0571248.jpg



ドラえもんといえば、どら焼き、
どら焼きといえば、ドラえもん。

幼少のころ、いつかドラえもんが来る日のために、
自分の机の引き出しの中をいつも整理したり、眺めていました。

おわり。



**********************
お願いいたします。
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-03-30 01:02 | 日々のこと
 
中野通りの桜
中野通りの桜、今年も無事見ることができてホっとしてます。

桜を見ていると、なんで、こんな穏やかな気持ちになれるのでしょうか。

自分の心が汚れきってないんだなと、よかった。



c0104686_17242561.jpg



c0104686_172447100.jpg



c0104686_1725773.jpg



c0104686_17253245.jpg



c0104686_17255010.jpg



美しかったので、これでもかとUPしてしまいました。


そして明日ですが、平塚で隆道くんの野外ステージがあります。

花見がてら、ぜひ遊びにきてください!



★3月29日(土) 湘南ライン・ナパサミュージックトレイン 桜満開号
★平塚・OSC湘南シティ オープンモールステージ


START/13:00~ 14:00~ (2回ステージ)
出演/中村隆道、茅ヶ崎マリンバトン
※入場無料
※FM湘南ナパサの公開録音ライブです。

OSC湘南シティの地図は、こちらです。
FM湘南ナパサのHPは、こちらです。



**********************
「来てくれる?」シリーズはお休みとなってしまいました。
もし、間違って楽しみにしていらっしゃる方がいらしたら、
すんませんです。




人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-03-28 17:39 | 日々のこと
 
ラーメン論
c0104686_222432.jpg

どうも、引きこもりブロガーです。

久しぶりの更新の割に、『ラーメン論』とはアレなんですが。
前にも書きました高円寺のラーメン屋『タンタン(1号店)で、今ラーメンを食べまして。
この店のことは、いつかイラスト付で書こうと思っているくらい、素敵なお店なんですが。

いつもとんこつラーメン食べるんですが、これがまた、旨いとまずいかそういうの抜きにして、唯一無二の味といいますか。
僕は好きです。

それで、『ラーメン』についてですが、ここ数年特に流行もんというか、たまに、『旨いラーメンランキング』なるものを見ることがあります。

でも僕は思うのですが、『ラーメン』ってある程度のクオリティを越えてれば、あとは『味の好み』という気がするのです。

スープが、醤油系、味噌系、とんこつ系とか、あっさりとかこってりとか、麺は太麺とか細麺とか、具はどうとか…。

どうも、あまりにも不毛な気がしてなりません。
まるで、音楽のなんとかランキングで、上位のものがいい音楽だ、みたいな?感じ。

ちょっと違ってきましたか?

一人、ラーメン屋でなんだかなですが、
さて、帰ります。
[PR]
by machi-3 | 2008-03-26 02:02
 
押しが弱い○長~
日付も変わり、気がついたらホワイトデーが終わってしまっていました。

すいません。

・・・何が?
いきなり意味不明な感じです。


話は変わり、
ふと、昔、子供の頃のことを思い出しました。

はっきりと覚えているのですが、
小学生の頃、家の近所の塾に行っていたのですが、
ある日、その塾に行く途中の道すがら、空想したことがあります。

「今自分がこの目で見ているものは、自分だけがそう見えるだけで、
現実の世界には見ているものと全く違うものが存在しているのかもしれない。」


言ってること、わかりますでしょうか。
変な子供です。

子供の頃から、実をいうと今でもそういうところあるのですが、
プチ空想癖みないなのがあるようです。




c0104686_0344132.jpg



写真は、先ほどの話に全く関係がありません。

数日前、夜の新宿。

打ち合わせ&飲みで行きました。

昔からよく言われるのが、

「押しが弱い」

その日も、2軒目のお店の方に、

「押しが弱い○長~さんねぇ~♪」

と言われてしまいました。
ちなみに、
上のような女性的な言葉使いでしたが、女性とはかぎりません。

とりあえず、「押し」について、
なかなか深い問題です。
なんとかならないでしょうか。。



**********************
だらだら更新で恐縮ですが、お願いします!
 ↓


人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-03-15 00:47 | 自分のこと
 
春だったね
気がついたら、すっかり3月になってしまいました。

少し寒さも和らいで、春はもうすぐですね。
何度も書きましたが、春は一番好きな季節で。

春といってふと思い出した歌、
吉田拓郎さんの「春だったね」。

よかったらライブでどうぞ。→ユーチューブ
(ハモンドオルガンが何気にいいです。)




c0104686_2212480.jpg



この前の日曜日、池袋に用があり、時間をつぶしながらボ~っと考えてました。

20歳頃のこと、自分が変わりたいと毎日のように思っていました。

こうなりたいという自分と、そうなれない自分のギャップがあったわけですが、
いろいろチャレンジしながら、

「明日、起きたら違う自分になっているはずだ!」

と、毎日、朝から晩までず~っと、と言っても過言ではないくらい考えてました。

でも、人ってなかなか簡単には変われるもんではないなぁと思います。

欲しいものを手に入れるためには、自分が変わらなければいけない、
という状況に追い込まれてもなかなか変われなかったり。

とまぁ、そんなことの繰り返しで。

できれば避けたい気持ちですが、
80歳くらいになってもそんなこと考えていそうな自分が容易に想像できます。




c0104686_2214173.jpg



い、いやだ・・・。



**********************
更新がゆる~くなってきてしまいました。
スイマセン。



人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2008-03-06 22:26 | 自分のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧