ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
近況
秋ですね。

何回も書いてますが、
この季節が一番苦手です。

寒い冬に向かって、なんとなく物悲しいという感じで。

来春の中野通りの桜を、
どんな気持ちで眺めているのかなぁと、
センチになったりします。


プロ野球は、巨人が日本シリーズ進出というわけですが、
我が?ドラゴンズ、さすがに今回は、
勝っちゃってもなんだな・・・と見ていたのですが。

でも、巨人低迷期に御大ナベ○ネ氏が提案してできた制度で、
巨人が2年連続、
しかも、CSを反対していたドラゴンズに負け

∴CS廃止!

などというのも面白いかとは思ってましたが。

巨人が日本一になったら、
WBCの監督は原監督になるのでしょうか。

大事なときにテンパって、
ハラ原する采配が飛び出しそうな気もしないでもないです。

監督人事がこんなぐちゃぐちゃな状況になって、
平然とした顔でやれそうなのは、
野村監督か落合監督くらいのような気がします。

というか、野村監督、とってもやりたいんでしょうね。
やりたい人にやらせてあげたら、という気もします。


言いたい放題、言ってしまいました。

今日はこの後、飲み会の予定なのですが、
場所も時間も決まってません。

日本一、あてにならない飲み会です。
[PR]
by machi-3 | 2008-10-26 12:29 | 日々のこと
 
走って下さい
まずは、本題の前におとといみた夢の話を。


<夢の中>
学生時代のバンド「REVERSE DREAM」のメンバーで、
温泉の旅館のようなところに泊まっています。

布団もを敷き終わって、もう寝ようという時間、
隆道くんとメンバーのひとり(Kくんとします)が、
日本の経済やアメリカの金融危機について熱く語り合っていました。

どちらかというと、Kくんが矢継ぎ早に質問をして、
隆道くんがそれに一生懸命答えているという感じです。

ず~っとやっているので、僕もいいかげん寝てしまおうと思い、
最後に二人を見ると、

なんと!

KくんはKくんではなく、

実は、






和田ア○子さん



だったのです。

そう、あの大御所の和田○キ子さんです!!

アッコさんの怒涛の質問に、隆道くんが、

「そうねぇ、サブプライムローンは・・・」

などと、熱心に論じているのです。


とここで目が覚めました。

本当に見たんですってば。

TVをつけっぱなしで寝ていたみたいです。

TVでは、ワイド番組をやっていて、
コメンテーターが経済についての話をしていました。

アッコさんは出ていませんでしたが。


というわけで、長い前フリの後に、短い本題ですが、
先日のライブで隆道くんにバラされてしまったので書くことにします。

中学~高校生の頃、
沢田聖子(しょうこ)さんの歌をよく聴いていました。

こっそりと、一人でコンサートにも行っていました。

握手をしてもらいに行ったこともあります。

ギター弾きとしては、ちょっとこっぱずかしい過去ですが。


・約束



・親愛なる人へ



おまけ(こっちのが当時のイメージに近いです)
シオン
走って下さい
[PR]
by machi-3 | 2008-10-16 23:17 | 自分のこと
 
気分転換
こんばんは。

遅くなりましたが、
先日のライブはありがとうございます。

楽しかったですよ。
あの瞬間は、やはり至福のときですね。

勇気を与えるはずが、勇気をもらってしまうみたいな。

??


連休中の一日、
気分転換に、足立区の舎人(とねり)公園というところに行ってきました。


山手線から西日暮里で舎人ライナーというのに
乗り換えました。

それ、はじめての乗りました。
というか、そんなのあったのですね。

モノレール?、みたいです。

c0104686_004116.jpg



c0104686_014223.jpg



舎人公園に到着、
また、昼間からビール飲みました!


c0104686_021044.jpg



c0104686_023751.jpg



公園の中に池があるのですが、
50cmもあるブラックバスを釣った人の現場を幸運にも目撃しました。

TV東京で土曜にやっている釣り番組を
生で見られたような感じで感動してました。

何もしないで水際にいるだけでわくわくしてしまう、
また、釣られた魚の写真を見るだけでわくわくしてしまう僕には
超嬉しいときに出くわしました。


良い気分転換になりました。
[PR]
by machi-3 | 2008-10-14 00:08 | 日々のこと
 
旅行写真集5
長かったこの「旅行写真集」もやって終わりです。

その前に、今週いよいよ隆道くんのライブです。


10月5日(日) 
T.N. Special Acoustic Live ~「超やさしいギター弾き語り講座」出版記念ライブ~
東中野・プリズントーキョー


OPEN/17:30 START/18:00
TICKET/前売¥3,500 当日¥4,000 (ともに1ドリンク別)
協力/ドレミ楽譜出版社
※当日、「超やさしいギター弾き語り講座」の即売もあります。

お問合わせ/プリズントーキョー 03-3368-8608 WEST WIND 03-5328-3034

◆プリズントーキョーHPは、
http://www.prison-tokyo.net/


ぜひ遊びにきて下さいませ。



というわけで、
続きですが、また山口県に入りました。
萩の町です。
http://www.hagishi.com/



c0104686_21355821.jpg

まずは、松蔭神社へ。



c0104686_21362446.jpg

松下村塾。
吉田松陰先生の塾。数多くの著名な人を輩出しました。

と実は、ここまでが2日目でして。
2日目はほんとに盛りだくさんな1日でした。
夜ご飯は、ふぐでした!
(証拠写真なし)



c0104686_21364813.jpg

3日目、まずは萩焼の実演を見学。



c0104686_2137653.jpg

バスガイドさんに続いて、萩の町を散策。
本当に情緒ある、きれいな街並みでした。



c0104686_21372995.jpg

秋吉台へ移動。
http://www.karusuto.com/
景色がきれいで、ソフトクリームが美味しかったです。



c0104686_21374460.jpg

秋芳洞へ。
あきよしどう、しゅうほうどう、どちらでもいいとガイドさんが説明してくれました。
超デカイ鍾乳洞です。
写真はその出入り口。中ではうまく写真が撮れませんでした。


以上で終了です。
帰りは、そこからなぜかまた広島へ移動して、
飛行機で帰路へと。

空港で、広島風お好み焼きを食べながら、
焼酎飲んでしまいました。
[PR]
by machi-3 | 2008-10-03 21:59 | 以前のこと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧