ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
ことわざ
このことわざ知ってますか?





「ババといえばイノキ」




意味:
漫才などで、こう来たらこう切り返すだろうという例え。



用法例:

A:おまえ、何でもええから最新のギャグやってみい

B:がちょ~ん

A:なんやそれ!
 ババといえばイノキだろ!
 こうだ!

 あい~ん

B:・・・


とか。









・・・



作りました。



ごめんなさい。



とりあえず、明日がんばりたいと思います。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-27 20:54 | 日々のこと
 
もうすぐライブ
いよいよ今週は、隆道くんライブです。



★2月28日(土) アコースティックライブ/柏DesukaMajji 

 ■開場17:30 開演18:30
 ■場所/DesukaMajji:千葉県柏市常盤台2‐1 TEL・FAX:04-7164-4545



お申し込みなど、いろいろと詳細は、
http://www.takamichi-n.com/live_news/live01.html

をご覧下さい。


今回は、大先輩であります、キーボーディストの板倉雅一さん
とご一緒させていただきます。

いうまでもなく、プレイはもちろんスゴイですが、
人柄もとっても素敵な方で、楽しいライブになりそうです。

ぜひ遊びにきてください。



というわけで、



久しぶりに





c0104686_19454842.jpg

[PR]
by machi-3 | 2009-02-25 19:50 | 来てくれる?(お知らせ)
 
こんにちは
c0104686_16573523.jpg

ちょっと一服中。


んま。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-23 16:57
 
もつなべ
c0104686_22365050.jpg

ついさっき、むちゃくちゃ旨いもつ鍋食べました。


え、脳天気?!


いや、T.N.くん、
おめでとうございます。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-21 22:36
 
c0104686_1583257.jpg

猿の置物もらいました。



チョコでした。



中は空洞になってました。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-16 15:08
 
9の倍数
AMラジオの周波数って、
全部、9の倍数なんですって!


例えば、文化放送1134(kHz)=9×126

ですね!

今日はじめてそれを知ったとき、
ほえ~っと思いました。

けど、その時、どうしてそうかはわからなかったので、
気になってネットで調べてみました。

http://www.aka.ne.jp/~deguchi/hobby/radio/faq.html
の一番下に書いてありました。


かいつまんで言えば、
近い周波数同士の混信を防ぐために
周波数を9の倍数の数字にすると決められているそうです。


確かに、、
これが3の倍数とかだと、
1134kHzの次に1137kHzとかあったりすると近すぎますもんね。

なるほど、でした。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-15 01:10 | 日々のこと
 
充足感
風が強いですが、あったかいですね。

春一番も吹いたみたいです。


さっきTVを見ていて、
あるモノを作っている会社の話というのをやっていました。

メインの内容は、
その会社は、積極的に知的障害者を雇用しているらしく、
(全雇用者の6割くらい)
その話の中で、最後に会長らしき人がこんなことを言っていました。

人が生きて行く上で充足感を感じる4つのことを
会社の商品の理念にしているとのこと。

それは、

・愛されること

・必要とされること

・ほめられること

・人の役に立つこと


ということでした。


充足感を感じられることって、
人によって違うとは思いますが、
本質的な部分ではあるように思いました。

なかなか普段気付かなかったりもするのですが。

上の話は、知的障害者とともにする職場で
学ぶことが多いということから理念の話に繋がっていました。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-14 01:08
 
思い出
c0104686_234956100.jpg


もうすぐ、バレンタインデーですね。

・・・


上のは、ちょうど2年前のバレンタインデーの時期に、
茨城県波崎のプライムリブでのライブでいただいたガーベラ。
思い立って、先ほど暗闇の中、携帯のライトで撮ったので、
少々不自然ですが。


まだまだ、がんばってます。

時には、とり皮に花を取られたりもしましたが。
こんな感じ


多年草とはいえ、
植物ってスゴイすね。

去年は、一輪だけ花を咲かせてくれましたが、
今年はどうしょう。

花とともにがんばりたいと思います。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-11 23:57 | 日々のこと
 
メゴチの天ぷら
昨日の天ぷらの続きですが、
はじめて、メゴチの天ぷらというのを食べました。
(写真の一番手前、切れ込みの入っているやつ)

こんな魚です。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000070_1.htm

標準和名では、
「ネズミゴチ」
というんですが、関東では
「メゴチ」と呼ばれ、
「メゴチの天ぷら」といえば、普通、この魚みたいです。
釣りでよく、外道として釣れます。

ややこしいことに、
標準和名で
「メゴチ」という似た魚もいて、
こっちは、美味しくないみたいです。

上のWEB魚図鑑
美味しい魚の評価とか食味レビューとか書いてあって、
自分的には面白いです。
たまに魚を眺めながら、うっとりしています。

「メゴチの天ぷら」は、
あまり食べたことのない味でした。
美味しかったです。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-09 16:21 | 日々のこと
 
天ぷら
c0104686_051545.jpg

久しぶりに、天ぷら食べました。


ラーメンから、ちょっと上品になりました。
ただ、相変わらず食べ物ですが。
[PR]
by machi-3 | 2009-02-09 00:05


カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧