「ほっ」と。キャンペーン

ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
世界天文年
今年2009年は、「世界天文年」
だそうです。

ガリレオ・ガリレイが、世界で初めて、望遠鏡で星を見てから
今年がちょうど400年目ということで、
設けられたそうです。


久々に、プラネタリウムに行ったら、
そう説明してくれました。

リラックスには、ホントいいです。

前にも書いたように、サンシャインやお台場とかでなく、
区でやっている施設がおすすめです。


その日のテーマは、南十字星。
正式には南十字座という星座らしいです。

南半球の星座で、
日本では、沖縄くらいで地平線ギリギリで見えるらしい。

もともと星座は、ヨーロッパで作られたので、
南半球では後になって星座ができたそうです。

ハエ座とか、カメレオン座とか、
マニアックで初めて聞いたのも出てきました。


南十字星にもどって。

いつか、きれいな南の島かどっかで、
満天の星空の中から南十字星を見つけて、
本物を見ながらまったりしたいという、
新たな目標ができました。
[PR]
by machi-3 | 2009-05-23 21:57
 
お知らせなど
お元気ですか?

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ、
世界卓球2009のTV観戦記を書きたいと思いつつ終わってしまいました。


そんなわけで、もうすぐ、隆道くんのライブです。

今回は、シチュエーションとしては普段あまりない感じ、
かなと、
ぜひ見届けていただければと思います。


<なんにもないライブ>

☆5月16日(土) 下北沢・Com.Cafe 音倉
 OPEN/18:00 START/18:30
 出演/中村隆道 ゲスト/西ノ園タツヒロ
 場所/下北沢駅北口 大丸ピーコックの裏側
   NTTdocomoの地下1階「Com.Cafe 音倉」
   住所:世田谷区北沢2-26-23 EL・NIU B1
   地図は⇒こちら


庄野真代さんが代表をつとめ、隆道くんもサポートする、
国境なき楽団」が、下北沢にライブハウスをオープンします。

今回は、まだ工事前でステージやイスも何もない状況ですが、
ぜひみなさんに見届けてもらい、一緒にライブハウスを作っていきたい
という思いでライブを敢行します。

入場料は、募金でチャリティーとします。
隆道くんが頑張って募金箱を作製するそうです。

ぜひよろしくお願いします!



それと、もう少し、お知らせです。

最近ずっとお世話になっている、板倉雅一さんとRarezaさんのユニット「Merege」の
京都でのアコースティックライブにサポートで参加させていただくことになりました。


<Mergeアコースティックライブ>

☆6月6日(土) 京都 宇治 黄檗山萬福寺
 19:30開演
 料金:大人 =高校生以上¥800( ¥700 )中学生¥500(¥400) 小学生¥300(¥200)
 ( )は前売料金 ※前売りチケットは本山にて販売中です。
 アクセス/京阪宇治線・JR奈良線黄檗駅下車徒歩5分
 京都府宇治市五ヶ庄三番割34 TEL.0774-32-3900(代)


京都のお寺、黄檗山萬福寺の蛍放生会という催しの奉納イベントとして、
お寺境内でアコースティックライブを行います。

蛍放生会についてなど、下記をご参考下さい。

【平成21年 黄檗山萬福寺 蛍放生会】

蛍放生会(ほたるほうじょうえ)は、全山を龍であらわす萬福寺にあって、
かつてその龍の心臓部にあたる放生池の周囲に蛍が飛び交っていたと
伝えられることに由来します。
放生池に約2,000匹の蛍を放ち、生あるものへの功徳を積むというのが、
蛍放生会法要です。


c0104686_2085726.jpg



西の方のT.N.ファンの方には、僕単身でアレな感じですが・・・

お近くの方は、ぜひいらしてみて下さい。
[PR]
by machi-3 | 2009-05-11 20:29 | 日々のこと
 
公園
c0104686_9261133.jpg

木場公園です。


天気もよく、あまりに気持ちがいいので、
芝生にゴロリとしながら、ビール飲みたくなる感じです。
[PR]
by machi-3 | 2009-05-02 09:26


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧