ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
癒しのスポット(その2)
先日、用事の合間のちょっとした時間を使って晴海ふ頭というところに行ってきました。
東京湾の晴海です。

ここは、僕がまだ二十歳すぎの学生の頃から、うまくいかないことがあったりとか、
気分転換をしたい時とか、暇をつぶしたい時など・・・、そんな時に行ってみたくなるところでした。
(この日は、単純に暇つぶし、時間調整で行きました。念のため。)
あと、淡い恋の思い出の場所でもあるのですが。

天気のいい日に、青い空と海、海の向こうに見えるレインボーブリッジや建物をボ~っと眺めていると、
なぜか、スーッとした気持ちになる、そんな場所です。
夜は、とにかく夜景がきれいなのですが、僕は昼間の景色を眺めるのが好きです。

ただこの日は、午後6時を過ぎていたこともあり、こんな感じでした。

c0104686_221226.jpg



つっても、これじゃイマイチ雰囲気がわかりませんね。。写真失敗です。
(夜景はむずかしい。素人にはこれが限界です。)
というわけで、しっかり雰囲気のわかる写真を撮ってらっしゃる方のページを
参照させていただきました。

夜は→こちら

昼間は→こちら

晴海ふ頭公園のHPは→こちら

ウォーターフロントな雰囲気ですが、変にミーハーでもなく、そんなに人もあふれていなく、
釣りをしている人もいたり、すごくゆったりとした空気が流れている、
そんな癒しの場所です。


**********************
読み終わった後に、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!

人気blogランキング
[PR]
# by machi-3 | 2006-11-10 22:14 | 癒しのスポット
 
癒しのスポット
突然ですが、星がすきなんです。
もっと言えば、星を見るのが、というか、プラネタリウム。
なんか、癒されるといいますか・・・。

なぜすきか・・・。なんというか、星というのはとても神秘的で、
すごく遠く手の届かないところにあるのですが、でも確実に今目の前に存在している。
ちょっと未知なんだけど、絶対に変わらない真実というか、普遍的な真理を目の当たりにしていると、
何か気持ちが落ち着く、ホッとする、みたいな、そんなことはありませんか?
書いていてよくわからなくなってきました。
(プラネタリウムはフェイクなんですけどね。。そういうツッコミはなしで。)

これまで、東京都内でいうと、お台場の科学未来館とか池袋のサンシャインの中にある、
メジャーどこのプラネタリウムに行った時には、けっこうな人気なようで、
ことごとく満席で入れませんでした。
そこで、少し前のお話ですが、都内に他にはないんだろうかとネットで調べてみたところ・・・、
けっこうあるんですね、これが。(参照
そこで、オフの日、「タイムドーム明石」というプラネタリウムに行ってみることにしました。(一人で!)

ここは、中央区がやっている区の施設です。ですので、プラネタリウムの入場料はたったの300円!
場所が築地というシブ~いとこにあります。
「また入れなかったらどうしよう・・・。」という心配もあったので、早めに行ってみました。
早く着きすぎたので、隣でやっていた、中央区の歴史資料館みたいなのにも入ったりして。

上映時間も近づいてきたので、チケットを買ってと・・・、

「なんだ、すいてそうじゃん、良かった。」

プラネタリウムのホールの中に入ると、まだ誰もいません。

「おー、一番乗り!」

上映時間も迫ってきましたが、次のお客さんが入ってくる気配がありません。。
そうこうしているうち、プラネタリウムの上映がスタート!!


僕以外のお客さんは0人でした。


つまり、貸切状態。
正確に言いますと、館内の女性のスタッフの方が2名ほど中にいました。
よって、スタッフの数>お客の数 という不等式が成り立ちます。
おそらく100席もないほどの小さなプラネタリウムですが、純粋なお客さんは、なんと僕一人・・・。
たったの300円でとても優雅な時間を過ごしてしまいました。

c0104686_12511565.jpg


プラネタリウムを堪能して、帰る時、スタッフの方が、
「お客さん少なくてすいません(苦笑い)。」

僕は、
「いえいえ、また来ます。」
(少なくて→いなくて、じゃないかなと思ったのですが。)
星のおすきな方、行ってみてあげて下さい。 →こちら


**********************
読み終わった後に、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!

人気blogランキング
[PR]
# by machi-3 | 2006-11-08 13:09 | 癒しのスポット
 
はじめまして。
はじめまして。
シンガーソングライター中村隆道くんのライブやレコーディングで、
ギターを弾いています、machiといいます。

さる10月にライブをやったのですが、ポロっと「ブログやろうかな・・・。」と言ってしまい、
始めることになりました。
(でも、実は、少し前からやってみたいなぁと、思っていました。)
よわい36にして、今が人生で一番、自分のうちにあるものを外に出したい、みたいな、
素敵な?衝動にかられてしまいました。(ちょっと大袈裟ですが。)

普段あったこと、自分のことなど、画像や自作イラストも入れたいなぁと思っています。
とってもくだらないことでも、思い切って書いてみようと思ってます。
よろしくお願いします!

c0104686_23113187.jpg
[PR]
# by machi-3 | 2006-11-04 23:16 | 日々のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧