人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
コンビニてに(第二話)
サザエでございま~す!


すみません、いきなり間違えました。
変なテンションです。時間も時間ですし。
プチいいこともあったりしまして。
予断は許さないのですが。

そんなことではありませんでして、予告しました例のコンビニの続編です。

もし初めて読むという方がいらしましたら、
まずは、以前の「コンビニにて」をご覧ください。

より、憤りを感じていただけるかと思います。


先日、家の近くのくだんのコンビニ、サンク○に行きました。

夜帰りがけ、また、ビールとおつまみを買っていくつもりでした。
この日、なんだか無性に「コンビーフ」が食べたく、
ビールとコンビーフ、そして惣菜パンを選んでレジに向かいました。

そのときレジにいたのは、以前このブログに書いたときの店員

コンビニてに(第二話)_c0104686_4444717.jpg



では、ありませんでした。


しかし、あなどれません。

その別の店員は、僕の中の予備知識としてはこうなっています。

例の店員、
コンビニてに(第二話)_c0104686_4475829.jpg


と(しつこい?)、
よく、仕事中もぺらぺらと仲良くしゃべっていて、
(ツーカーな感じ、全ての情報がいきわたっていそう。)
普段から、なんだか愛想もよくなく、僕の中ではあまり印象のよくない店員です。


さて、箸を入れてくれるかと見ていたところ・・・、


入れてくれていません。

やはり、箸がほしかったので、
「お箸いただけますか?」と言いましたところ、その店員は、



コンビニてに(第二話)_c0104686_4593714.jpg


すいません・・・。微妙すぎてイラストで表現しきれていませんが、
つまり、「えっ、何言ってるの、何に箸を使うとでもいうの?」みたいな態度で買ったものを入れた袋の方をチラチラと見ながら、
もちろん、箸を入れようとしていません。

思わず、「何かおかしいこと言っていますか?」とたずねました。

すると、その店員、

「何に箸を使うのですか?」と。

「コンビーフですけど・・・。」

「あっ、コンビーフね、あ~パンしか見えなかったんで、あ~そうですか!」
と言って、箸を入れようとしましたが・・・。

って、おい!パンしか見えなかったって、たった今コンビーフを手に持って、
バーコードをピッてやったろっちゅーに!

(とは言いませんでしたが)

「前もあったけど、この店は箸つけてくれないの??」と思わず言いました。

その店員は、「いや、申し訳ない!」

って、「ない」→「ございません」でしょ!
(とは言いませんでしたが)

僕の中の火山くんが、噴火をこらえて頑張っています。


コンビニてに(第二話)_c0104686_51540100.jpg


もしくは、前回コメントいただいた素敵なフレーズ「チンピラ発動」を使わせていただきますと、
「チンピラ発動の責任者の方」が考えているみたいです。


コンビニてに(第二話)_c0104686_5171444.jpg


って、そんなことを冷静に考えているようでは、チンピラ発動とはならないんですね。
どうやら、僕の中には、怒りを浄化する装置みたいなのがついているみたいです。

ということで、そのまま気分悪く帰ってきました。

そんなバイトさんばっかですね、サンクsuさん!!


今の僕の目標は、なんとか、店員
コンビニてに(第二話)_c0104686_5211220.jpg



に、「いらっしゃいませ」もしくは「ありがとうございました」を言わせることです。
なんか、いい方法はないでしょうか??



**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
by machi-3 | 2007-02-09 05:40 | コンビニにて
<< 2/12ライブ、などなど。 今日の花 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧