ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
な、なんで僕なんですか??(前編)
サザエでござい

本当に、しつこいですね。
失礼しました。
以前、好きな女性に、「あなたはしつこい」と言われたことがあります。


そういえば、かつて、女性に言われた言葉で、負の意味で心に残っているのは、

第3位 「一緒にいて重い」
これは、以前にライブでお話しました。

第2位 「気が合うとは思うんだけど、この人のために何かしてあげたい!って思えない」
まぁ、気は合うわけだし、いいふうに拡大解釈すれば、まだ大丈夫かと。

第1位 「友達としてはいいと思うけど、異性として考えられない」
ここまでくると、どんなに頑張って拡大解釈しても、前向きな要素はひとつもありません。
撃沈です。


と、また横道にそれてしまいました。


今回は、大学1年生の、確か、夏休みの頃のお話です。
まだ、短髪の頃です。
(長髪が見たいという方は、こちらです。)

当時、僕は、新宿西口のシルエットという喫茶店でバイトをしていました。
(先日、通りかかったら、まだ店ありました。改装してましたけど。)

そのお店は、サイフォンでコーヒーを入れるお店で(今もサイフォンかどうかは?)、
僕は、カウンターの中で、コーヒーを入れたり、パフェを作ったり、サンドイッチを作ったりしていました。



c0104686_19504035.jpg


ある時、その店の飲み会があり、ほとんどの人が参加したかと思うのですが、
その飲み会が終わった後、僕と、バイト仲間2名(男)とで、2次会に繰り出すことになりました。
一人は、たまたま僕と同じ大学の先輩で良くしてくれた人、もう一人は同い年の人でした。

細かいことよく覚えていませんでして、2次会として、1件飲んだあとだったかと思うのですが、
かなり酔っぱらって新宿の街を歩きながら、先輩の方が、とんでもないことを言い出しました。






「ナンパしようぜ!!」

正直、僕は困りました。
なぜなら、そういうのが得意ではないからです。
そもそも、ただでさえ口下手な僕が、初めて会ったばかりの女子にどんな気の利いたことが言えるというのでしょうか。

恐る恐る、もう一人を見ると、





「いいっスね~、しましょう!ナンパ♪」

ノリノリでした。

二人で盛り上がってきていまして、とても「やめましょうよ。」と言える雰囲気でもなし、
かといって、僕だけ、「じゃぁ、帰ります。」というのもなんだし。

かなり、困ったんですが、とりあえず、積極的には参加していないんだけど、
かといって、他人でもない、みたいな、あたりさわりのない距離感をとりながらいることにしました。

そうこうしているうちに、(二人の)ナンパが始まりました。

傍観しているだけの僕が言うのもなんなんですが、
とても、女子が喜んでついてくるような、ナンパのテクニックは持ち合わせていなかったようで、
ことごとく断られていました。




c0104686_1953023.jpg


というわけで、そんな、(二人の)「ナンパ失敗状態」がしばし続いていたのですが、
あるとき、事態は、まったく予想がつかない方向へと進んでいきます。





・・・次回へつづく


**********************
1日1回、クリックしていただけると、
10ポイントUPだそうです!
 ↓
人気blogランキング
[PR]
by machi-3 | 2007-03-05 20:06 | 以前のこと | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://machi3.exblog.jp/tb/5659286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 82%の男が知らない女性.. at 2007-03-23 02:37
タイトル : 【限定100人】モテる男のテクニックを無料でプレゼント!
もしあなたが心から・・・ 女性が虜になるような男になりたいのなら・・・・ 82%の男が知らない女性心理の秘密を無料でお教えしますがあなたはその秘密を知りたいと思いますか? 知りたいのなら今すぐアクセスしてください。 【いきなりのトラバ失礼します。不要でしたら削除してください】... more
Commented by ゆんたく at 2007-03-06 00:16 x
machiさん。冒頭の「」部分に食べていたドラ焼、つっかかってむせてしまいました>笑
後編と次回らいぶでお会いできるのを楽しみにしてまっす。
Commented by ALB at 2007-03-07 10:37 x
1位の言葉はよく聞きますけど、2位の言葉は…男性に言ったって聞いた事はないので、
かなり衝撃的なのですが…(女性同士の会話の中では聞いたりします…苦笑)
machiクンは大丈夫なのですね(笑)

次回はもしかして…machiクンのナンパ・テクが明らかに?
※私から見た限りでは、まだキングですから。イヒ♪
Commented by 木村歌織 at 2007-03-09 19:25 x
ここで「つづく」?!(@-@;)ソンナ!!
ああッ来週が待ち遠しい!!o(>_<)o(金曜にupと決めてかかってます)

個人的には言われたら第3位がきっと一番キツいですね…。そして2位、確かに女子同士の会話によく登場するかも(^∀^)-♪
Commented by machi-3 at 2007-03-09 21:38
>ゆんたくさん
なんて素敵なものをお食べになっているんでしょう(笑い

>ALBさん
ナンパテク?かどうかわかりませんが、期待は裏切らないんじゃないかと。
・・・キング継続がんばります!?

>木村さん
もったいぶらせているわけではないんですが・・・。
しかも、金曜UPしましたが、1回とばしてしまい・・・。
でも、楽しみにしていてくださいね。
<< お知らせです。 男同士のアツい友情 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
イチローに異変。インタビ..
from 元気の出る動画集めてみました
オカザイル【LIVE】映..
from youtubeでも消されるめ..
うちのさんしまい
from うちのさんしまい
イベント企画会社でのバッ..
from 求人情報の探し方
[小坂明子]私の人生に足..
from MUSICSHELF:最新プ..
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
昭和 プロ野球
from 王、長嶋 昭和・プロ野球名選..
楽器ファゴットを演奏
from 音楽・楽器・演奏
島村楽器
from 島村楽器
ええっ!驚いた!
from ええっ!驚いた!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧