人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
今日の花/2007年10月25日
よくブロガーのみなさんがやってらっしゃるのをまねっ子してみました。

グーグルとかヤフーとかの検索エンジンで、
どんな検索ワードから、このブログにたどり着いたかというやつです。


<10月検索ワードランキング/10月24日現在>

1位 都内 癒しのスポット
2位 感銘を受けた言葉
3位 マス釣り 高尾
4位 食べ物の画像
5位 市民風車HASAKI完成記念イベント
6位 中学生 興味
7位 脳癖
8位 愛知のマス釣り園
9位 イラストで描くお地蔵さん
10位 瑞陵高校 バンド




とりたてて、面白くありませんでした。

でも、なかなか気品のあるブログな感じはします。

11位以下の1アクセスしかないような検索ワードの方が面白いものがありそうですが、
アクセス解析の機能で、11位以下を表示できないみたいです。
早くエキサイトさんに何とかしてもらえたらと思います。


そして、今日の花です。



今日の花/2007年10月25日_c0104686_18472975.jpg


先日の波崎のイベントで、ライブ中に隆道くんがいただいた花束、
事務所に飾ってあります。

もう10日も経つというのに、まだこんなきれいです。


そして、以前から育てていたミニバラも1輪だけ花を咲かせてくれました。



今日の花/2007年10月25日_c0104686_18464464.jpg


というわけで、バラの花言葉ですが、

「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」
「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」
「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(朱赤)「愛情」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(蕾)「愛の告白」
(葉) 「希望あり、がんばれ」
(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」


出典:花言葉辞典

いっぱいありすぎて、よくわかりません。。

「あなたのすべてはかわいらしい」
「私を射止めて!」
「私はあなたにふさわしい」


このあたりが、なんだか説明くさくていいですね。


もうすっかり秋ですが、
何というか、今年も終わりに近づくにしたがって、どことなく物悲しくなるというか、
実は、これからの季節が一番苦手なんです。
(以前、春が一番好きとこのブログに書きました。→こちら

寒くなるにしたがって、特に12月ですか。
もっと言うと、12月に切ない思い出が多いのかもしれません。

以前のこと、大切な人の誕生日が12月だったんですが、
その日になかなか会うことができず、
(正確にいうと、会ってもらえず!苦笑)
プレゼントを人づてに渡してもらい、
(人づてに渡せるというのも微妙ですが)
あげくの果て、その内容が不評だったという。

バラの花を中心にアレンジメントした花束だったのですが。
(やっとバラにつながりました。)

あ、以前にちょっと書いてました。 →こちら

何年も続けて、そんな感じの12月だったので、
イメージがあまりよろしくないのでしょう。


でも、12月31日の大晦日だけは、大好きです。

あぁ、これで無事今年1年も終わりで、明日からまた新しい1年を迎えられるなぁ、
という、あの独特な雰囲気が好きです。
けっこう楽しい思い出もあったりして。



**********************
いつも以上に、まとまりのない内容になって
しまいました。
できましたらクリックお願いいたします。
 ↓


人気blogランキング
by machi-3 | 2007-10-25 18:59 | 今日の花
<< 音楽のルーツ 掘り出し物?! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧