人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト、machi (町野嘉信) のブログ。日々のこと、自分のことなど、画像や自作イラストも交えて。癒し系・和み系ブログ目指して頑張ります。

by machi-3
 
コンビニにて(第四話)
思えば、この「コンビニシリーズ」の第1回目は、
去年のちょうど今頃でした。

(これまでのコンビニシリーズは →こちら

2008年も、素敵な?話題を提供してくれそうです。

というか、これは去年の出来事なんですが。



家の近くのくだんのコンビニ「サンク●」に入りました。

ビールとおつまみを選んでレジに向かうと、
そこにいたのは、運悪く、例の彼、


コンビニにて(第四話)_c0104686_23315873.jpg




でした。

細かいことは、いろいろありすぎて書ききれませんので、
(→こちら
をご覧下さい。


ビールやおつまみをカウンターの上に置いて、
お会計をしてもらおうとしました。

とにかく、無心で、お坊さんのような気持ちで、余計なことは考えないようとした僕ですが、
レジの横の「あたためもの」のコーナーに目が行ってしまい、
どうしても、「フランクフルト」が食べたくなってしまいました。


そして、

「あと、フランクフルトを1つ下さい。」

と、とても丁寧に言いました。


すると・・・、





コンビニにて(第四話)_c0104686_23334984.jpg




な、な・・・、聞こえてないのか??
聞こえていないフリ??
それとも、いわゆるひとつの無視をしているのか??
・・・



などと、約2秒くらいの間、頭の中をかけめぐり、
とっさに、

(これで彼がフランクフルトの作業に入り出したら負けだ!?)

と、よくわからない結論を一瞬のうちに導き出した僕は、




「フランクフルト、1つ下さい。」

と、もう一度、3目盛りくらいボリュームをUPして言いました。


すると、彼は、




「はい」 (はいはい、ちゃんとわかってますよ。 ←予想)
と、返事をおっしゃいました。


ちなみに、「はい」は、かなり低音な感じでした。



果たして、聞こえていたのか、いなかったのか、
定かではありません。
勝利したのか、敗北したのか、
よくわからなかった僕は、サン●スを後にしました。

(けっして、挑んでいるわけではありませんよ。)




**********************
さりげなく次回もありそうです。
久しぶりにクリックお願いします。
 ↓


人気blogランキング
by machi-3 | 2008-01-07 23:49 | コンビニにて
<< コンビニにて(第五話) 帰ります。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Information
◆リンク◆
T.N. /Breath of Wind
TAKAMICHI BLOG
mica@妙ブロ
西ノ園タツヒロ"和"
kessan@web
Dream On Records
ライブ情報
試聴コーナー

携帯用アドレスをメールで送る

人気blogランキングへ


◆これまでの登場人物?(抜粋)◆


隆道くん

最多登場、ナイスガイなシンガーソングライター


micaさん

隆道くんのサポートキーボーディスト


阿久井さん

プリティ・どピューンなスーパードラマー


おのっちくん

僕とキングofイジられキャラを競うキーボーディスト


宮島くん

ナイスでクールで実は熱いベーシスト


サンクsu店員

説明不要


チンピラ発動の責任者

なかなか発動しないらしい


音楽の神様

エビちゃんが好きらしい


お地蔵さん




ねこ

最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧